ANAインターコンチネンタルホテル東京の予約したお部屋に入室できたのはカクテルタイム後でした。カクテルタイム中にやっとルームキーをもらえました。

 

やっと入室できますよ~。

 

image

こちらのお部屋の避難経路図にはエレベーターの位置が描かれていますね。

 

image

お疲れ様でした~。

 

お部屋は1キングベッドクラシックハイフロアクラブ。

「金継ぎ」をデザインモチーフにしています。

 

キングサイズのベッドなんですが…

 

枕の数多くない⁉ 7つもありますよ。

 

さらに他の種類も用意してくれているらしいです。手厚いサービスですね。

 

image

先ほどのお部屋よりは狭い28平米ですが、そんなに狭くなった感じはしません。

 

image

バスルームがシースルーだからかな?

 

image

窓辺の三角空間に置かれたソファが大きくなってます。

 

image

クローゼットの扉が鏡なのも狭く感じない理由かな?

 

その横の棚がミニバーです。

グラスがゆらゆらするから静かに開けてね。

 

ネスプレッソとサービスのお水が2本。

急須は鉄器です。

 

その下のひきだし。

置いてある紅茶の種類も先ほどの部屋と違いました。

 

冷蔵庫の中身もちょっと多いかも。

 

バゲージスペース

 

クローゼットにはバスローブがかかっています。

 

引き出しには金庫とパジャマが入っていました。

 

image

パジャマはロングのワンピースタイプ。

 

image

バスルームはスケルトンですが

 

image

人が入るとすぐに曇りガラスになるので安心してね。

 

こちらのお部屋はシャワーブースのみです。

レインシャワーもありました。

 

シャンプー類はTHANN(タン)のボトルタイプ。
 

ボトルタイプのボディローションとハンドウォッシュ

 

アメニティー

 

image

事前にメールでお願いしていた基礎化粧品は届いておらず(そんな気はしていた)、電話してもってきてもらいました。

 

トイレも新しいタイプです。

 

先ほどのお部屋はカーテンでしたがこちらはロールカーテン。電動で上がりますよ。

 

オープン!

 

お月様と東京タワーが美しい!

 

東京タワーの夏バージョンのライトアップが綺麗に見えました。確かに冬と違う!

このくらい距離がある方が、夏・冬のライトアップの違いが分かりやすいかも。

 

image

ライティングデスクに座ると東京タワーがいい感じに見えました。

 

サイドチェストにはパッド

 

引き出しにはランケーブルがありました。

 

image

飾られていた絵も金継ぎのイメージです。

 

先ほどのお部屋とは何もかも違っていて驚きました。

クラブフロアのお部屋って階数が違ってバスローブがあるだけじゃないんですね。(そういうホテルもあるけど)

もっとはやく入室して、このお部屋で落ち着きたかったなぁ…ボソッ

 

image

翌朝、やっと明るい景色を見ることができました。

 

image

東京タワーも良く見えます。

クラブラウンジからは見えないから嬉しい。

タワーの左下にチラ見えしてるビルって、ザ・プリンスパークタワー東京よね?

 

image

The Okura Tokyoと大倉集古館、アメリカ大使館もアメリカ大使館公邸も見えますね。

The Okura Tokyoのクラブフロアに泊まったときはANAインターコンチネンタルホテル東京が見えるお部屋だったので、向き合いっこでなんだか嬉しい。

 

image

The Okura Tokyoに泊まった時にお部屋からANAインターコンチネンタルホテル東京を撮った写真です。

 

image

The Okura Tokyoのプレスタージタワーにホテルが映っているのが見えたのもなんか嬉しかったです♪

 

クラブフロアのお部屋に早く入れなかったのは残念ですがハイフロアとのお部屋の違いを見ることができたし、こうしてブログネタにすることができたのでまぁ、いいかな。

なんだかユニークなホテルステイになりました。

 

つづく…

 

 

 

 

イベントバナー