ふるさと納税していますか?

我が家は2016年から初めて今年で7年目です。

といっても私は扶養家族なので夫名義のふるさと納税だけです。

 

いつもお米や果物をいただいて家計の足しにしているのですが、今年思い切って農産物以外のものをいただいてみました。

 

image

箱根町にふるさと納税していただくことができる

 

image

富士屋ホテルのクッキーの詰め合わせです。

62枚も入っていて、なんだか嬉しくなっちゃう♪

 

image

いろんな味があるのです。

 

image

シナモン・オレンジ・レモン・レモンスティック・チョコマギー・レーズン・メープル

 

image

チョコレート・スパイス・チェリー・チューリップ・フルーツ

 

ちょっと懐かしい感じ味がとってもいいのです。

歯ごたえは少しかためで噛むほどに味わいがお口広がっていきます。

全部美味しいのですがとくにレモンとレーズンが気に入りました。

ふるさと納税で家計の足しにするのもいいけど、たまにはこういう自分にご褒美的なものをもらうと心が豊かになるなぁ・・・なんて思いました。

賞味期限もわりと長いので少しずつ楽しみながら食べてます。

 

image

富士屋ホテルからの丁寧なお礼状。

申し込みして2日後に届きました。対応速くて驚きました。

富士屋ホテルも泊まってみたいなぁ。

 

ちなみに私は楽天のふるさと納税を利用しています。

 

 

楽天のスーパーセールやお買い物マラソンの時にまとめてふるさとの納税の申し込みをするとポイントがいっぱいもらえて、ふるさと納税の自己負担金2000円を軽く超えてお得だから。

ふるさと納税の自治体も1ショップとカウントされるのです。

今年は6月の楽天スーパーセールを利用しました。

もちろん家計の足しとなるお米や果物(シャインマスカット・梨・りんご・みかん)もそれぞれの自治体に申し込みをしました。

欲しい本や物もこの時にまとめて買うようにしてポイントアップしています。

5と0の付く日はさらにポイントが2倍になってお得ですよ。

 

 

 

イベントバナー