6月12日に行われた濱田めぐみさんのファンクラブイベントに行ってきました。

 

image

ファンクラブイベントなるものに参加するのは初めてです。

ファンクラブに入会したのも濱田めぐみさんが初めてですからね。

 

image

会場に向かう道中からなぜかすごく緊張していて、会場に到着したらもう緊張のピーク。

もって来た500mlのペットボトルの水を飲みほしてしまうほどでした。

 

image

あの濱田めぐみさんとお会いできるなんて、嬉しい以上に緊張がすごい!

 

image

会場の座席表です。ホテルだから円卓と思ってたら違いました(笑)

結構中央よりの前方でした。

 

席に座ってあたりを見渡して、客層が同世代&先輩世代が多いことに安心。

もちろん若い女性や男性もいましたが。

 

濱田めぐみさんは後方から登場してステージへ。

前半は大千穐楽を迎えたばかりのメリーポピンズの裏話や質問などのトーク。

とっても興味深いお話でした。

「外側の準備が整ったらメリーさんがスッと入ってきて、あとはメリーさんにお任せする」なんてことをお話されていたのですが、濱田さんに人以上の何かを感じてしまいました。

 

後半は会場からの質問コーナーや抽選会、そして3曲の歌ってくれました。

メリーポピンズの「お砂糖ひとさじで」

アリージャンスの「もっと高くHigher」

DEATH NOTEの「愚かな愛」

 

久しぶりの濱田さんの歌声。

やはり素晴らしい。

そして質問コーナーのお答えから伝わってきた濱田さんの考え方が深く沁みました。

歌からもお話からもたくさんのパワーをいただきました。

 

お帰りはパーテーションごしではありましたが、ひとりひとりに手を振ってお見送りをしてくれました。

近い!嬉しい!もう神!

 

image

お土産のポストカードもいただきました。

新作ミュージカル バンズ・ヴィジットに関しては驚くようなキャスティングがあるらしいですよ。

発表が楽しみです。

 

ライトなミュージカルファンになった今となっては、濱田さんが出てる舞台を全部観ている訳でもなくて、濱田さんが出ていなくても気になった舞台は広く浅く観ています。

そんな私でもやっぱり濱田さんは素晴らしいと改めて強く感じた時間でした。

初めて濱田さんの舞台をみたのは大阪MBS劇場のアイーダ。

これからも細~く長~く応援していきます。

 

image

ちなみに会場は白金台のシェラトン都ホテル東京。

初めて訪問しましたが落ち着いた雰囲気のホテルでした。

 

ホテルから白金台駅までを隣のお席だった女性の方とお話ししながら歩けたことも嬉しい出来事でした。

最近は初めましての方とお話する機会なんてほとんど無いのでとても新鮮でした。

ほぼ同世代で同じく劇団四季時代から応援されている方でしたので、楽しくお話させていただきました。

特に連絡先などは交換しませんできたが、またどこかで会える気がします。

 

 

一休.com

 

イベントバナー