東京ステーションホテルの朝食が大好きです。

ホテルの朝食の中で一番好きかも♡

 

image

朝食は4階アトリウムでいただきます。

しっかりとコロナ対策されたブッフェ形式です。

 

image

なんとカラトリーは使い捨て!

持ち帰ることもできます。

 

image

駅舎のイラスト部分を立ち上げると箸置きになり、右側にはマスクを収納できるようになっています。

 

ブッフェを見てみましょう。

image

袋入りのフレッシュサラダ

 

image

カップ入りや

 

image

シートで蓋をされたサラダ

 

image

袋入りのベーカリー

お気づきですか?

どれもこれも小分けにされていて、蓋がされているのです!!

 

image

蓋つきで中身が見にくいものにはサンプルが置かれています。

 

image

そしてあまりたくさん並べないようにして、なくなったらこまめに補充していました。

 

image
小分けされてるから取りやすくブッフェ台も混みません。

 

image

ブッフェ台の華やかさは少し減っちゃいましたが、こっちのほうが衛生的だし美味しさが保てますね。

コロナが収束してもこのスタイルがいいなぁ。

厨房は大変そうですが・・・。

 

image

ドレッシングもこんな風に小分けされてるんですよ。

 

imageimage

もちろん和食も充実

 

image

ごはんは土鍋でテーブルごと運ばれてきます。

 

image

うふふ♡

 

image

東京ステーションホテルの朝食では断然和食派です。

いくらは3つも食べちゃいました。

 

image

デザートも充実

 

image

フルーツは大きな鉢に盛り合わせてありました。

 

実演コーナーもたくさんありまして

image

和食のコーナー

 

imageimage

オムレツとステーキのコーナー

 

image

フレンチトーストとエッグベネディクトのコーナー

 

image

ホールケーキからショートケーキを好きなだけカットしてくれるコーナー

他にもオレンジジュースの生絞りやスムージーを作ってくれるコーナーもありました。

ソフトドリンクもこのコーナーでグラスに注いでもらいます。自分では注ぎません。

あったかい飲み物はテーブルサービスです。

 

image

こちらは和牛を添えた贅沢なオムレツ

 

image

こちらはアボカドの上にのせたサーモンのエッグベネディクト

アボカド半分を皮ごと使ってます。

 

しっかりとコロナ対策されていてもメニューは変わらず盛り沢山。

そして実演も増えていて、どれもこれも美味しい!

やっぱりこのホテルの朝食は素晴らしいです!!

 

ほとんど方がブッフェ台に行くときはマスクをされていましたし、大きな話し声も聞こえてこなかったので(インバウンドがいないから?)安心して食事ができました。

ブッフェメニューも実演メニューもたくさんいただいて大満足な朝食でした。

 

そして忘れてはいけないのは、この朝食が『がんばろう、トウキョウ!』プランで無料だということ。

東京ステーションホテルさん、ホントありがとうございました。

 

image

お得なプランだったから眺めのいいお部屋に泊まれたし♪

 

image

夫は皇居ランデビューできたし♡

ホント今回の都民限定トク割プランには感謝しかないです。

 

このプランは公式サイトから予約して、JRホテルメンバーズ割引も若干ありまして37,090円でした。

(7月から9月まで東京の宿泊税は課税なしです)

いただいたホテル利用券5,000円分はJRのホテルで次回の宿泊やレストランで使えます。

gotoトラベルキャンペーンで泊まるよりお得になったかも?

 

あ〜東京都民でよかったぁ(ブルゾンちえみ風に)

gotoトラベルキャンペーン除外された負け惜しみを含みます。

 

レポートお付き合いありがとうございました。

 

 

ホテル予約するなら・・・