皆さん今日は。オットこと、kainroadです。

今年も一年、お世話になりました。
また、パークで知り合えたお友達の方々、
いつもSACHIKOさんと仲良くしてくれて感謝です。

今年はこれでもかというぐらいにパークに通い詰めて
たくさんの動画を撮影する事が出来た年でした。
ビデオを入手したのは2011年のクリスマスイベントの最中でしたので、
まだ撮影も、パソコンへのデータ取り込みもよく分らないままで
とにかく撮り溜めていました。その後、イースターの頃から
色んなポジションで撮った動画を編集したいと思うようになり、
そこから撮影意欲が加熱、SACHIKOさんにも大分苦労をかけて
しまったなぁと、反省しています。


さて、大晦日の今日は自分の為も含めて
今年撮影した動画のまとめをしておこうと思います。
※大分長くなるので、読んで頂ける方はご注意下さい(笑


【スペシャル・イベント】
1~3月
TDL ニュー・イヤー グリーティング
TDS ニュー・イヤー グリーティング
$ディズニーダイニング
   10周年イベント Be Magical!(編集してないっ)
    アトモスフィア@ポート・ディスカバリー
     (チップ&デール&タイム・トラベラーズバンド)
    アトモスフィア@ミステリアス・アイランド
     (グーフィー&ファン・カストーディアル)
    アトモスフィア@アラビアン・コースト
     (ジーニー&トレッキング・ミュージシャンズ)
$ディズニーダイニング

ビマジはたくさん撮ったのに、編集は全く出来ていません(><;)
==================================
4~6月
TDL ディズニー・イースター・ワンダーランド(全ポジ編集版)
    TDLバンド・アトモスフィア(イースター版)


TDS MICKEY & DUFFY'S SPRING VOYAGE
     ウェルカム・トゥ・スプリング
      イースター・イン・ニューヨーク(編集版)
     スプリング・タイム・サプライズ


春はどのショーも楽しくなる曲が多く、春らしいイベントでしたね。
ニューヨークはどこうをどう撮ればいいのか、毎回翻弄されていました。(^_^;)
==================================
7~8月
TDL 七夕グリーティング
    ディズニー・キッズ サマー・アドベンチャー
    爽涼鼓舞
     ザ・ホットチャレンジ(編集版)
       第一試合、第二試合、第三試合、第四試合
     ザ・ファイナル(編集版)


TDS サマー・オアシス・スプラッシュ(編集版)
    ディズニーキッズ サマー・アドベンチャー


この夏だけで年パスの元が取れる位、通いました。それ位、特に鼓舞に
どっぷりとハマりましたね。猛暑での合宿、抽選で残念な思いをするなど
SACHIKOさんには苦難の季節。でも、たくさんの友達が出来た季節でした。
==================================
9~10月
TDL TDLバンド・アトモスフィア(ハロウィーン版)
    ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル(全ポジ編集版)
    スーパードゥーパー・ジャンピン・タイム ハロウィン版
    ナイトハイ・ハロウィーン


TDS TDSバンド・アトモスフィア(ハロウィーン版)
    ハロウィーン・デイドリーム(全ポジ編集版)
    チップ&デール・スケルトン・フィエスタ
    ナイトハイ・ハロウィーン


TDSの新しいイベントはゼペットさんにやられました。
編集したら素晴らしいショーに見えるかも?
ランドとシーの両方で全ポジ撮影は大変でしたね。(><;)
==================================
11~12月
TDL TDLバンド・アトモスフィア(クリスマス版)
    サンタ・ヴィレッジ・パレード(全ポジ、まだ編集してません・・・)
    トウィンクルリング・クリスマス・キャッスル
    スター・ブライト・クリスマス


TDS TDSバンド・アトモスフィア(クリスマス版)
    ホリデー・グリーティング・フロム・セブンポート(編集版)
    テーブル・イズ・ウェイティング(編集版)
    カラー・オブ・クリスマス(編集版)
    スター・ブライト・クリスマス


サンタ村はいつでもミニポジでした(。・ε・。)
$ディズニーダイニング

カラクリの撮影は難しかったですが、鼓舞ファイナルやズミックでの
撮影経験が功を奏し、それなりに撮影する事が出来ました。
==================================
【レギュラーショー】
TDL ミニー・オー・ミニー
$ディズニーダイニング
    スーパードゥーパー・ジャンピン・タイム
    ワン・マンズ・ドリームⅡ
$ディズニーダイニング
    ジュビレーション!
$ディズニーダイニング
    アトモスフィア@アドベンチャーランド
    エレクトリカル・パレード・ドリームライツ
    ナイト・フォール・グロウ

TDS TDSバンド・アトモスフィア@開園プラザ
    ミスティック・リズム
    レジェンド・オブ・ミシカ
$ディズニーダイニング
      ミキポジ、ミニポジ、グーポジ、プルポジ、チーデーポジ、
      ドナポジ、ミニポジ雨ヴァージョン
    キッチンビート
    マイ・フレンド・ダッフィー
$ディズニーダイニング
    テーブル・イズ・ウェイティング
    ファンタズミック!
$ディズニーダイニング
==================================
いやぁ・・・撮ってますねぇ・・・
全体的にTDSでの撮影が多かったでしょうか。
ちなみに、パソコンに保存されている動画ファイルは
今年一年で222本、容量にして約600GBになりました。
2TBあるサーバーも残り600GBとなりました。



マジかっ(((( ;°Д°)))) どんだけだっ(°Д°;≡°Д°;)



最後に・・・

私のつたない編集版にお褒めの言葉を下さった方々、ありがとうございます。
皆さんが喜んで貰えて何よりです。
また、撮影にご協力してくれた方々、心より感謝しています。

来年はTDL30周年イベントの「ハピネス・イズ・ヒア」が始まりますね。
でも、これからの撮影活動は程々に抑えて普通にインを
楽しめれるようにしていきたいと考えています。
撮影に必死になり過ぎて肝心のSACHIKOさんが
楽しめなくなっては、本末転倒ですしね。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
来年も皆さんにとって幸せな一年になる事を祈ってます。m(_ _ )m

SACHIKOさん、猛暑・厳冬・激混みの中、
ビデオ・カメラ撮影にいつも付き合ってくれてありがとうでした。