こんばんは。

2回目の更新しちゃいます。

そーいえば、今日は冬至なんですね。

そうとは知らず、夫のお弁当にかぼちゃ入れてました。

今夜は忘年会だから、かぼちゃ食べてもらえてよかった。


今日はおひとり様で越谷のレイクタウンにお出かけして

日ごろの運動不足を補うべくウォーキングをしてきました。

(飲み会の日はおうちに車があるのです)


ディズニーダイニング

のっぽさんなツリーがありましたよ。


で、レイクタウンの献血ルームで献血できました~♪ヾ(@°▽°@)ノ


なんでこんなに喜んでいるのかというと

近年、幾度となく献血に挑戦するも全戦全敗だったのですよ。

ヘモグロビン12.0g/dl 以上 の壁が破れなかったです。

(以前成分献血ってもっと基準低くなかった?)


そして今日、なんと私のヘモグロビンは12.0gという記録を出し

埼玉県民として初の献血に成功できたのです♪

やったね、私の血液!

ちゃんと人様のお役の立てたね♪

よく食べて身体を動かさないというだらだら生活の度が増したからでしょうか?

理由はともあれ、なんだかとってもハッピー!!


という訳でマヤ暦で地球が滅亡してしまうかもしれない、その瞬間の午後3時は

まったり献血ルームでミヤネ屋を見ながら成分献血してました。


何年ぶりかというと・・・

ディズニーダイニング


平成21年の2月からずっとできてなかったのでおよそ4年ぶりでした。

献血カードの「埼玉」の文字が嬉しいわ。

私、結構献血してるでしょ。今日で23回目です。

全血あげるとちょっとしんどいので血球は返してもらって血漿だけあげる

成分献血派です。


越谷レイクタウン献血ルームはクリスマスキャンペーン中で

クリスマスチーズケーキを全員にプレゼントしてくれました。


ディズニーダイニング


さらに、セブンティーンアイスの自販機が置いてあり

献血後にコインをもらってアイスが食べられました。

チョコバニラモナカアイスを頂きました。

もちろん、おかしもジュースもありますよ。

冬だからかコーンポタージュやじゃがいものポタージュもあって

なんだか飲んで食べておなかいっぱいになって帰ってきました。


次はアキバでリベンジかな?