先日、行ってきた劇団四季60周年展 in 丸の内。

12月25日までの開催なのでそれまでに全部紹介したーい!

ってことで、今日は美女と野獣編です。


美女と野獣の展示は丸の内ブリックスクエア


ディズニーダイニング

一号館広場には美女と野獣をモチーフにしたクリスマスツリーがありますよ。


ベルのドレスや食器や鏡台など物語がそのままツリーになっていてとっても素敵。

薔薇はお話と違って沢山咲いています。


コンコースには小道具の展示

ディズニーダイニング

このように写真でどのシーンで使われているか分かるようになっています。


ディズニーダイニング

こちらは一番の盛り上がるシーンの ビー アワ ゲストで使用する

メニューとルミエールのカンカン帽


ディズニーダイニング

こちらもビー アワ ゲストのシーンで使用するトップハット


ディズニーダイニング

ベルが野獣に読み聞かせるキング アーサーの本

ディズニーダイニング

ガストンの酒場のマグカップやガストンが打ち落とした鴨

マグカップのダンスシーン好きです。


ディズニーダイニング

そして野獣のマジックミラー

舞台上で照明が反射しないように曇らせてあります。


舞台の小道具とはいえ、ものすごく作り込まれているんです。

それが間近でゆっくり見れて、とっても感動です。


現在、四季劇場「夏」で公演中の美女と野獣は

来年1月27日に千秋楽を迎えます。

次の公演場所は北海道四季劇場。


そして「夏」では待望の新作

ディズニーとのコラボ4作品目の「リトルマーメード」が4月7日に開幕します。

楽しみですね。