ディズニーアンバサダーホテルのカリフォルニア料理レストラン

エンパイア・グリルで新しくなったユア・ハッピーディプランを体験してきました。

今までと違って有料(お料理料金プラス3500円)になってしまいましたが

一度は、ねつ!


テーブルに案内されるとこんなカードが置かれていました。

ディズニーダイニング

このプランは好きなメニューにセットできるので、従来のメニューカードの代わりですね。


アンバサダーランチをお願いしましたが、クリスマス期間中はデザートブッフェはお休み。

その代わりスターターブッフェがありました。

(デザートブッフェがあってのエンパイア・グリルなんですが・・・ボソ)


スターターブッフェは初めての試みのようです。

では、ブッフェ台に行きましょう。

ディズニーダイニング


ディズニーダイニング

こーんな感じでスターターが並んでます。

何度かお会いしているウエイターさんが

「お好きなだけどーぞ!何度でも(ニヤッ)」って

お皿を渡してくれました。たまにしか行かないのに大食いバレテますか!?


ディズニーダイニング

ピクルスとミラノサラミとか


ディズニーダイニング

きのこのマリネとか


ディズニーダイニング

爆発してるっぽいのグリッシーニだよw


で、持ってきた。

ディズニーダイニング

ちょっと楽しかった♪

何度も取りに行く人なんていなくて、いつもと違ってブッフェ台はひっそりしてました。


ディズニーダイニング

パンも出てきました。

大好きなたろいもとチーズのパン

フェンネルとブラックペッパーのパン

くるみのパン


オリーブオイルとバルサミコ酢に付けていただきます。

もちろんパンのお替りするよ。


スターターの次はアペタイザーです。夫は・・・

ディズニーダイニング

シーザーサラダ プロシュートとパルジャミーノ・レッジャーノ添え

簡単に言うと生ハムとチーズ添えね。


私は・・・

ディズニーダイニング

シトラスと山椒でマリネした鮮魚のレアグリル 季節野菜のグリルとトマトのサルサを添えて

軽く焼いてある魚って生より美味しかったりします。


そしてメインデッシュ、夫は・・・

ディズニーダイニング

豚スペアリブのレモン風味バーベキューグリル ガーリックマッシュポテトと共に


私は・・・

ディズニーダイニング

鶏腿肉とアンチョチリのトマト煮込み コルビージャックチーズの香るグラタンスタイルで


どれも美味しいお料理ですが、やはりエンパイアの料理は少々濃い目の味付けだねぇと減塩アラフォー夫婦は思ったのでした。

お酒がすすみそうなお料理ですよ。私達はパンがすすみましたが←Σ\( ̄ー ̄;)


アンバサダーランチはこれにコーヒーまたは紅茶が付いて2500円です。

ちなみにクリスマスホリデーエンパイアランチのオリジナルピン(ドナルド)は

まだ12月2日なのに提供終了しているそうです。

コレクターさん、多いんでしょうね。



そして、おまちかねユア・ハッピーデープランのケーキが登場です!
ディズニーダイニング

キャー!かわいい(〃∇〃)


記念撮影してもらって、散々自分達でも写真撮ってから・・・


パカっ!

ディズニーダイニング

ミッキーのチョコレートをはずしてみた。

これでもかわいいね。


ディズニーダイニング

さらにカット!


ケーキは小さくなったけどミッキーのチョコレート(←美味しかった)がのりました。

イチゴのショートケーキから生クリームとイチゴクリームのケーキとなりました。


ユア・ハッピーディプランはこのケーキと、記念品のメダルとフォトブックが付きますが長くなるので続く・・・


エンパイア・グリルカリフォルニア料理 / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーシー・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3