ディズニーダイニング


イーストサイドカフェのクリスマススペシャルコースをKEIKOさんと食べました。

もちろんKEIKOさんのおごりです。


そんなこんなで28日にランドに到着したのがお昼過ぎで、お腹ペコペコ(´□`。)

とりあえず、ごはん!ごはん!ごはん!


ディズニーダイニング

食前に記念写真!


やっと座れたよ~。疲れたよ~。お腹空いたよ~。(ノ◇≦。) な感じの一枚。

早く食べよーよぉ。なんでコンデジと携帯と両方撮ってもらうのさっ、姉!

あっ、じゃあ、私の携帯でも1枚お願いします(笑)


やっと、いただきまぁすo(^▽^)o オードブルは・・・

ディズニーダイニング

鮪のマリネとブロッコリーとブルグールのサラダ


ブルグールは硬質小麦を蒸して、乾燥させたものを粉砕したものだそうです。

ブロッコリーも細かくしてあって、ぷちぷちした雑穀食べてる様な食感でした。


いつも、知らない食材出してくれて楽しみです。

でも、この後パスタ出てくるんだから小麦の原料出さなくてもいいじゃん・・・ボソ


あっという間に完食して、パスタ登場

ディズニーダイニング

バヴェッテ、ズワイ蟹のクリームソース


バヴェッテは細め平打ち麺です。平たい麺大好き!

平たいからソースがよく絡んで美味しい麺でしたよ。

クリームソースには、ほうれん草と長ネギが入っているのでほんのりグリーンで

上にのってるトマトの赤ときれいなクリスマスカラーになっています。

トマトはほどよい酸味で良いアクセントになっていました。


ズワイ蟹の身が入ったクリームソースは、かなりたっぷり。

パスタを食べた後、ソースが余ってしまいパスタの替え玉が欲しかったぐらいです。


そして、デザート!

ディズニーダイニング

マロンムースケーキとワッフルコーンツリー


イチゴのサンタさんもツリーもプレゼントもぜーんぶ美味しいかったぁ。

えっ?どうしてろうそく立ってるかって?


それはね・・・

最初に写真撮ってくれたキャストさんに、姉が

「妹が昨日結婚記念日だったから、ご馳走してあげるんです!」

と、優しい姉を猛烈にアピール。

そしたら

「それはおめでとうございます。じゃ、デザートにろうそくでも立てちゃいましょうね!」

って嬉しいそうに言ってくれたから。


予告通り、デザートのお皿にろうそくを立てて、そのキャストさんが持ってきてくれました。

嬉しいかったけど、こういうのってサプライズでしてくれるんもんじゃないの?

って、姉と笑ってしまいました。


もうおばちゃまのキャストさんでしたが、とってもかわいらしいキャラの方で、お話も楽しかったです。

そのキャストさんも、電車が止まってバスで出勤してきたそうですよ。

私と同じですね。


このコースには、お替りOKのお飲み物とハーブのフォカッチャも付きます。
ディズニーダイニング


ミルクティーをたくさん飲んで、もちろんハーブのフォカッチャもお替りして

満腹・満足な美味しいランチコースでした。


KEIKOさん、おばちゃまキャストさん

楽しくて美味しい時間をありがとうございました。


イーストサイド・カフェカフェ / 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2