今日の食べヲタ部の活動報告は番外編です。

浦安市のお隣、江戸川区のレポートです。

それにしても食べヲタ部の部長が復活してよかったよかった。

部長!留守は部員がちゃんとお守りしてましたよ!



パークに向かう環七沿いに、お店の佇まいがいかにも

美味しそうなケーキを売っていそうなパティスリーがありました。

南葛西のパークまでもうすぐってところです。


しかしパークから帰る時はいつも閉店後

それでもいつか必ず・・・と思い続けて先日訪問することができました~♪


お店の名前は Patisserie LE AMARETTO


駐車場は4台ですが、路駐してる車もあって次々にお客さんが来てます。

土曜日の夕方で、商品が少なくなってるかもしれないですが

入ってみましょう。



ふわ~ん(〃∇〃) ケーキ屋さんの匂いです♪

お店な中はハロウィーンのデコレーションがいっぱいです。


どれにする?

ディズニーダイニング

まだ選べるぐらい残ってました♪


店内には喫茶スペースはありませんが、ディズニーダイニング

一口ソフトクリーム50円なんて可愛いメニューもあり、夫がさっそく食べ始めます。

ご自由にお飲み下さいと、レモネードのサービスもありました。

シェフさんは、いろんなコンクールで受賞されてるようで賞状も飾ってあります。

さんざん悩んで4つ購入しました。



私達が購入したケーキは・・・ディズニーダイニング

スフレチーズ  280円

パイナップルが一緒に焼きこんでありました。

わりと塩気が強くそれに負けないくらいの甘味もあり

パイナップルの食感がアクセントになってました。



ディズニーダイニング

ショートケーキ  360円

ケーキの定番は食べなきゃね。


ディズニーダイニング

横から見ると、クリームたっぷりで嬉しい♪

生クリームはくせがなくさらっとしていて結構甘めです。

スポンジはしっとりしていてこちらも甘めです。

そして苺もびっくりな甘さです。いい苺使ってますね~。



ディズニーダイニング

プリントルテ  320円


ディズニーダイニング

横からみるとこちらも甘い苺入り。

ケーキにプリンをのせようとすると、崩れないようにスーパーで売ってるような

プッチンしても全然平気って感じの硬めのプリンに大抵なってしまうのですが

アマレットのはなめらかな美味しいプリンがのってました。


ディズニーダイニング

いちじくのタルト  378円

こちらは秋の新作メニューです。

フレッシュないちじくがたっぷり、なかにはカスタードクリーム入っています。

タルト生地は硬すぎずしっとりしていて美味しかったです。


どのケーキもちょっと私には甘いかな?って感じでしたが

その分1個たべて満足できるお味になってます。

こちらのお店でケーキバイキングがあったらあんまり食べられないかもです。

(そんなこと心配しなくていいことですが・・・。)

そしてお値段もお手頃価格が嬉しかったです。


家からの距離を考えると気楽に買いに行けるお店ではありませんが

今度は東京フロマージュなる人気商品を試してみたいなって思ってます。


そうそうケーキ4個は2人で2日に分けて頂きましたよ、念のため。


パティスリー ル・アマレットケーキ / 葛西臨海公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0