横浜の旅、元町でお買い物編です。



まず、これ・・・
ディズニーダイニング

元町 香炉庵 の黒糖どらやき  168円


東京駅で買うのよりも、全然美味しいとyuyuさんの太鼓判付きです。

江戸清フェアの夕ごはんのデザートにしましたが、すっごい美味しくて夫と感動。

生地がふわふわってこういうことだったのね~って認識が改められました。

相当ふわふわです。そしてしっかり黒糖の風味がして皮だけでも美味しい。

生地と甘さ控えめの餡のバランスが良くて夢のようなどらやきでした。



そして、これ・・・
ディズニーダイニング

ウチキパンの食パン(最高級小麦使用)  300円


元町で美味しくて有名なパン屋さんなのだそうだ。

菓子パンに心惹かれたけど、パン生地の味の違いがわかるように

シンプルな食パンをyuyuさんにおすすめしてもらいました。


で、これもどらやき食べた後に思い出してトーストしないで味見してみた。

ちょっとだけねって、パンをちぎろうとしたらちぎれない。

えっ!すっごいしっかりしてるよ~。いつものパンとはちょっと違うね。

で、食べてみた。

いつものパンより3倍濃いパンの香りと味がしました。

(ちなみにいつも食べてるパンは100円以下っす。)

パンみみが最高に美味しい♪

夫とパンみみを奪い合ってしまいました。


そして今日、ひとりでこっそりトーストして食べる。


ディズニーダイニング

歯ごたえしっかりで美味しかった~。

内気なパンですがとっても美味しいかったです。


元町って美味しいものいっぱいあるんですねぇ。


最後にこれ・・・

ディズニーダイニング


予定外でしたが、キタムラでセールしてて半額だったので買っちゃいました♪

ピンクとレースな感じがかわいい。うふふ


お仕事していた時は、勝手に買い物してたけどニートな現在は

ちょっと気が引けるので一応、夫にメールで半額だから買っていい?

ってお伺いしてからね。

早く社会復帰しなくちゃかしらって少し思ったりもした、元町のお買い物でした。


元町 香炉庵 元町本店和菓子 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

ウチキパンパン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3