横浜の旅の続きです。


王府井の次に向かったのは、すぐ近くの江戸清本店。


ディズニーダイニング


ここのブタまんが美味しいとyuyuさんおすすめのお店。

中華街には豚まんがそこらじゅうで売られていて、どれも美味しそうに見える

私にはyuyuさんグルメナビはとってもありがたかったです。


こちらもお店もぴったんこカンカンで安住アナと向井理さんがロケしてました。

ぴったんこカンカンのロケ地巡りみたいヾ(@°▽°@)ノ


ディズニーダイニング


番組では、向井さんと安住アナがブタまんを半分づつして食べていたので

私達も半分づつ頂きました。


左 クルミ入り黒ゴマあんまん  480円

右 ブタまん             500円


店内にはベンチが3つ置いてあり、冷たいウーロン茶のサービスもありました。


頂きま~す!≧(´▽`)≦


あんまんは黒ゴマの風味がとっても良いです。

黒ゴマと小豆の両方の混合餡ということですが、甘さ控えめでとっても美味しい。

クルミが入ると中国っぽくていいですね、


ブタまんは驚くほどに、重い。ずっしり具だくさんでボリューミーです。

具だくさんで、中身も皮もとっても美味しい。

これは肉星人の夫にも食べさせてあげなきゃっ!



って、ことで帰りがけにもう一回立ち寄ってお土産購入


ディズニーダイニング


手前右  夏期限定のキムチまん  420円

右奥    豚角煮まん          500円

手前左  ブタまん            500円


そのついでに・・・


ディズニーダイニング

ごま団子(100円)をおやつに頂きました。


団子の外側はもちろんカリカリだけど内側はやわらかくて美味しかったぁ。

餡子はやはり甘さ控えめで食べやすかったです。



そして、きのうの晩餐は・・・

ディズニーダイニング


江戸清フェア☆


ディズニーダイニング

豚角煮まんは、本気の角煮がゴロっと入ってます。

味付けも甘辛で美味しかったです。ってほとんど夫が食べましたが・・・

ディズニーダイニング


キムチまんは、酸味が効いた味付けで野菜がシャキシャキしてて私好みでした。


江戸清さん、いろいろご馳走さまでした。


江戸清 関帝廟通り店肉まん・中華まん / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6