おはようございます。

昨日からなんだか抜け殻の私。しかも外はどんより曇り空・・・うぐぅ


こんなことでぐうたらしてら、世間の働く皆様に申し訳ないので

美味しいデザートのブログ記事を張り切って書きましょう!



6月は、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルで

恒例の舞浜デザートコレクション 2012 が行われていました。

6つのオフィシャルホテルが同じテーマのスイーツを創作して販売するもので、

今年のテーマは「アジアンスイーツ」でした。


ずっと気になっていたのですが、春イベントに夢中でなかなかホテルまで行けず

最終日の30日、春イベントの大ラスを観た後で買いに行きました。



私が一番食べたかったスイーツは、シェラトン・グランデ・トウキョウベイ・ホテル

だったので、まずはそちらに向かいエントランスに車を置かせてもらい・・・


なんと、ラスト2個を無事ゲット!!ヾ(@°▽°@)ノ

ディズニーダイニング

アジアントロピカルマンゴー 450円


マンゴー大好き!!嬉しい♪


下から順にマンゴームース、フルーツのエキゾチックジュレ、

ココナッツのブランマンジェ

そして、その上に・・・


ディズニーダイニング

スターフルーツとマンゴーとパイナップル

黄色いの全部マンゴーかと思ったらパイナップルが混ざっていてちょっと笑えた。


ケーキのお味は・・・


最高っす!ブラボー!!(≧▽≦)

マンゴーは懐かしいインドネシアの味(なぜ懐かしいかは、省略)

ココナッツのブラマンジェとマンゴームースのそれぞれが美味しいのですが

一緒に食べるとさらに美味しい~!!



次に向かった、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート(東急ホテルがリブランド)で・・・


なんと、なんと、こちらもラスト1個を購入できました!!\(゜□゜)/

ディズニーダイニング

エキゾチックアジア  500円


マンゴー、ライチ、ドラゴンフルーツ、ナタデココの豪華共演
バナナの木はチョコレートです。


このケーキは食べていくと・・・

ディズニーダイニング


下から黒胡麻のプリン、マンゴープリン、杏仁豆腐、ハイビスカスのジュレと

4層になっているのです!

すっごい!ひとつにいろんな味がてんこ盛り♪

しかもひとつひとつが美味しいの。

シェラトンのケーキを1個づつ食べた後なのに、奪うようにこちらもペロッと

食べちゃいました。



ちなみにケーキ3個でホテルのペアランチ券プレゼントに応募できます。

どのホテルのランチ券が当たるか楽しみです。(当選するつもりでいる私)


こういう企画があると、各ホテルのパティシエさんが気合入れて作ってくれるのでしょうか?

どのホテルのケーキも魅力的で本当は全種類食べたかったぐらいです。

来年はコンプ目指しちゃおうかなぁ~


ラス日のラストケーキを運よくゲットできた幸運☆

スイーツの神さま、ありがとう。