テーマが「リゾートごはん」でいいものか少々疑問ですが・・・


ミラコスタ宿泊の晩餐は、優雅にホテルのレストランで、と書きたいところですが

食事にはスポンサーが付いていなかったので無理。

最近パークのごはんは、場所取りしながらサンドウィッチやバーガーばかりなので

お泊りとなると、夕ごはんは白いごはんが食べたーい!ってなりました。



じゃ、あそこ行こうよってことで

ミラコスタから車を走らせ、新浦安方面へ直進することたったの2分

ディズニーダイニング

まいどおおきに食堂の新浦安食堂に到着です。


まいどおおきに食堂ってそれぞれの地域名を付けて○○食堂として

全国展開しているフジオフードシステムのお店なんですが

地元で栄養士していた時から、気になっていたんです。


世間の方が(とくにメタボの男性の方が)どんなバランスで食事をしているのか

ここなら知ることができるからね。

で、チャンス到来!


おかずが並んでいて、欲しいものを選んでおぼんにのせ会計

その後、自分でレンジで温めて食べるセルフ形式。


では、欲望のままにおかずを選んでみましょう。


夫のチョイス
ディズニーダイニング

ごはん大  137円   味噌汁   105円

じゃがハムカツ   157円

鶏とじゃが芋の照り焼き   315円

きんぴら       105円

麻婆豆腐(小)    137円


夫を放置するとこういう食事をするんだねと、おもわずバランスチェック。

あっ、もう栄養士じゃないのに私ったら・・・。

横のサラダは私が頼んで半分食べさせました。


私のチョイス
ディズニーダイニング

ごはん中  137円   味噌汁  105円

玉子焼き  178円

サーモンの造り  367円

青菜煮   105円

フレッシュサラダ  157円


ふたりともたんぱく多めですねぇ・・・

でも、まぁ、いいか、いただきまーーーす!!


どれも味は濃い目だけど、パークでは食べられない普通のごはんが嬉しいね。

玉子焼きだけは、注文してから焼いてくれます。

玉子3個分ぐらいは使ってるかと思われるボリューム満点の玉子焼き

美味しかったですよ~。

うちには玉子焼き器がないので、これだけ食べにまた来てもいいかもね。



それにしても、今の時代コンビニとか食堂とか

奥さんいらないよねぇ~ってポソっとつぶやく私でした。


まいどおおきに食堂  新浦安食堂定食・食堂 / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーシー・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0