おはようございます。

今日は東京スカイツリーオープンなのにあいにくの雨ですね。


去年、東武鉄道沿線に引っ越してきてから

スカイツリーが東武鉄道グループのものだって知った私達です。

数か月前に東武伊勢崎線から東武スカイツリーラインに沿線名も代わりました。

名前はカッコよくなりましたが、乗る電車がカッコよくなった訳じゃないからねぇ・・・



さて、お天気のよかった週末にKEIKOさんのご厚意に甘えて

東京ディズニーシーホテルミラコスタに宿泊してきました。


実家暮らしで、二人が正社員で勤めていた頃はよくお泊りしてましたが

家賃補助ゼロの賃貸暮らしで、私が完全な扶養家族になってしまった

現在では、とってもとっても敷居の高いホテルになってしまいた。

多分、自腹ではもう泊まらないかもなので記念に写真を貼り付けておきます。



泊ったお部屋はヴェネチア・サイド スーペリアルームの3階

ディズニーダイニング

閉園前にもう寝てしまったベッド

閉園後もしばらくタワテラから聞こえてくる悲鳴を子守唄に眠りました。


ディズニーダイニング

広々とした洗い場付きの浴室

ホテルに泊まったときは、いつもバブルバスで遊んでしまいます。


ディズニーダイニング

洗面所


ディズニーダイニング

アメニティーはダッフィールームじゃないから通常のもの。

サービスホットラインに電話すると宿泊者の人数分まで追加してもらえます。

ボディーローションいつのまにか無くなってますね。(いつの話だ?)


ディズニーダイニング

テレビ台が新しくなってました。

おととしのクリスマスはまだブラウン管テレビだった・・・



そして、お部屋から見えた夜景

ディズニーダイニング
屋外プール


ディズニーダイニング

屋内プール「テルメ・ヴェネチア」の屋根

その奥にゴンドラ乗り場やカナレットがあります。


ディズニーダイニング

SSコロンビア号もちょっと見えましたよ。


おまけ

この下の1階、プールサイド横にも客室があり、そこにも宿泊したことがあります。

ちょっとしたお庭付きで天井が通常よりも高くて解放感たっぷりのお部屋でした。

その頃は、ヴェネチア予約して「一階のお部屋がいいです」ってチェックインの時

お願いして、お部屋が空いていたら泊れました。


しかし、その後パラッツォパティオルームなる4人部屋になってしまって

料金も高くなってしまったようです。ミラコスタは商売上手ですね・・・