先週、テレ玉の夕方の情報番組「ごごたま」を見ていたら

ななめ45℃(埼玉県出身)の「鉄男」というコーナーで

埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅の近くのパン屋さんが紹介されていて

とっても美味しそうだったから買ってきました。


どうでもいいことですが、夕方に「ごごたま」見ながらアイロンかけてると

気分はもうすっかり埼玉県民です。


おなかいっぱい食べたいから

パン・ピジョンという名前の


おなかいっぱい食べたいから
おしゃれな外観のパン屋さん。

地元では美味しいと評判のパン屋さんなのだそうです。



おなかいっぱい食べたいから
TVで紹介してたクリームパン(160円)を購入。


割ってビックリ!?


おなかいっぱい食べたいから
カスタードクリームが2層になってます。

かためのしっかりしたカスタードとやわらいクリーミーなカスタード

なっ、なんて、仕事が丁寧なパン屋さんなんでしょう!

ななめ45℃のレポじゃここまで伝わらなかったわっ

こんな2種類のカスタードが入っていて美味しくないはずがないです。


では、頂きます(⌒¬⌒*)


うん、やっぱりおいしい。

2種類のクリームの違いは、口のなかでも感じられます。

かためのクリームでしっかりとカスタード味わい

やわらかめのクリームでとろける食感にうっとりする

見事なコンビプレーでした。


夫は八天堂のほうがスイーツぽくって好きだと言ってましたが

クリームパンと考えたら私はこっちが好きだなぁ。


寒い時期だけの販売とのこと。

美味しいパンをこだわって作ってるんですね。


パン・ピジョンパン / 鳩ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3