昨日はアンバサダーホテルの日本料理レストラン「花」で

アニバーサリーランチ鉄板焼を頂いてきました。


おなかいっぱい食べたいから-120219_122446.jpg

今月の28日は私のお誕生日なのです!

夫のお仕事の都合で今度の週末はインできるか微妙なので

ちょっと早めのお誕生日ランチをしてきました。


「花」に入って左奥の鉄板焼のスペースは初体験でした。

っていうか、鉄板焼自体初体験。


前に立つ板前さんの顔が恐くてちょっと緊張(ごめんなさい)

本人さんも「強面だからなるべくお客様とお話するようにしています」と言われてました。

そのとおり、いろいろお話聞きながら・・・



おなかいっぱい食べたいから
まず、今日の食材を紹介してくれます。

アレルギー等をここでしっかり確認。



目の前でアスパラから焼き始め・・・


おなかいっぱい食べたいから
アスパラガスと浅利のチャウダー


夫の嫌いなフレッシュトマトが浮んでましたが

頑張って食べたみたい。えらいえらい。

さらっとしたチャウダーでした。



おなかいっぱい食べたいから
鰆のソテー テリヤキソース


玉葱を使ったテリヤキソースが美味しかったです。

人参がチューリップに飾り切りされてお皿の中はもう春でした。



おなかいっぱい食べたいから
ビーフテンダーロインステーキ


おろしポン酢とゴマの2種類のソースが用意されてました。

ご飯・味噌椀・香の物・サラダもここで登場します。

もちろん夫はごはんお替わり!



おなかいっぱい食べたいから
お肉のアップ  ラブお肉 by肉星人


お肉の焼き加減についての板前さんとのお話面白かったです。

「焼き加減を聞いておいてなんですが、お客様の思っている

ミディアムがどの程度なのかって実際分らないです。」ってw


だから希望があれば、なるべく細かく伝えた方が伝わるし

なければ、お任せでその肉が一番美味しく食べられる

焼き方にしてもらうのもありだと。なるほどね。


この日のお肉はあんまり焼かない方が美味しいということで

ミディアムレアに焼いてもらいました。

ちなみにフランス料理はレア・ミディアム・ウェルダンの3種類の焼き方しかなくって

何段階もに分けているのはアメリカなんだって!



そしてアニバーサリープランなのでアニバーサリーケーキ登場!
おなかいっぱい食べたいから
このケーキはエンパイアグリルと同じ生クリームたっぷりの苺のショートケーキです。

すっごく私好み。この生クリーム美味しいの。


おなかいっぱい食べたいから

台紙付きお写真も撮って頂き、お店にいた皆様にお祝いしてもらいました。


さらにこのコースのデザートに和菓子が付きますが

プラス500円でデザートを盛り合わせにグレードアップできます。


お店の方は「ケーキがあるから食べきれないと思いますので・・・」って

言ってくれたのですが、盛り合わせデザートの内容を聞いて

食いしん坊スイッチがオンになった私。

食べたい!って言ったらちょっとびっくりされて笑われてしまいました。


そのグレードアップデザートその1が
おなかいっぱい食べたいから
ブルーベリーのアイス

塩豆腐のブラマンジェ

デコポン・あまおう

和菓子


デザート名、記憶あいまいですが・・・

いきなり洋風なデザート登場です。

やっぱ和菓子だけじゃ寂しいよね。


その2
おなかいっぱい食べたいから
抹茶ティラミス

ブラッドオレンジのアイス

和菓子


抹茶ティラミスがすっごくおいしかったぁぁぁ

グレードアップデザートは2種類だったので別々のものをもらいました。

ケーキもデザートも完食して大満足!

またまた、おなかいっぱい食べてしまいましたо(ж>▽<)y ☆



ちなみにこのアニバーサリーランチ鉄板焼

コースの内容は鉄板焼ランチと全く一緒です。

お値段も同じく 4800円。


そう、アニバーサリープランのケーキと写真は完全にサービスなんです!

ディズニーにしてはすごい! すごいのですが・・・

このエンパイアと花のアニバーサリープランは6月30日で終了しちゃいます。

ミラコやランドホテルみたく有料プランになるんです。

その前にもう一回、入籍記念日で行きたいなぁ。