体調を崩して二日間おうちでおとなしくしていて

そろそろお出かけがしたくなった節分の今日、

西新井大師の豆まきに行って来ました。


病み上がりのサイクリングは最高にきつかった(x_x;)

しかし現場はさらに大変でした~


豆まきは15時30分からですが、1時間15分前に到着。

境内には豆まきを待つみなさんが集まりつつあります。


おなかいっぱい食べたいから
今年は平日だから人が少ないね~なんて声が聞こえてきました。

「一般席」と「お子様とお年寄り席」が分かれていましたが

一般席を見渡してもお年寄りばかり(失礼)


おなかいっぱい食べたいから
機動隊のワッペンをつけた警察官さんや警備員さんがいっぱいです。


おなかいっぱい食べたいから


さあ、福豆カモーン!!



では、豆まきの様子を心の声でどうぞ


うわぁぁぁぁ

こ、こわい

きゃぁぁぁぁぁ

ひっ、ひっど~い←私の手の中の豆をおばさんにひったくられた(x_x;)

うわぁぁぁぁ

いたい(ノω・、)←おされて右ひざぶつけた

もう帰りたいよぉぉ

あっ、さっちーだ!←有名人は後半に現れた

白鵬さん人気だね

いやん、おさないでぇぇぇ

川中美幸さん綺麗だ~

だから、おさないでぇぇぇぇぇぇぇ


終了。


こんな感じでした。



おなかいっぱい食べたいから
最後は三本締め



おなかいっぱい食べたいから-120203_163824.jpg
これだけGETしました!!

福豆6袋 あめ4個 ハイチュウ1個 それと右足に青あざ1個


年の数だけお豆あるかな?


開けてみよう、じゃらっ
おなかいっぱい食べたいから

24個入りだから・・・


24個×6袋=144個 足りた♪72歳でも2人分あるねっ!

これ食べたら、この前の「凶」のおみくじなかったことになるかな?


豆まきかなり怖かったです。

しゃがまないように注意されるけど、どうしても屈んで拾うから

将棋倒しのようになっちゃうんだよね。


昭和を支えてきた年代の皆さんは強いですね。すごいパワーでした。

あまりに大変だったのでお参りするの忘れて帰ってきてしまいました。

身の危険を感じたので、もう参加しないだろうな・・・