今日は立春。

そーいわれると日差しがちょっぴり強くなってきたかな?

今日はとってもいいお天気です。


先日、茨城のお土産に天狗納豆を頂きました。


水戸納豆の元祖という天狗納豆

おなかいっぱい食べたいから-111213_211641.jpg

パッケージが強烈!


そして人生初めて見た藁(わら)納豆

おなかいっぱい食べたいから-111213_211845.jpg

藁の香りが強烈!!


じゃぁ、開けてみるよ・・・


わさわさわさ・・・・



おなかいっぱい食べたいから-111213_212233.jpg
納豆が出現しました!


こうやって包まれているんですね。

ちょっと、感動・・・


いつも食べてる納豆のにおいはしないですね。

納豆も藁のいい香りがします。


では・・・

食べてみましょう。


これは極小粒タイプですが

しっかりとした歯ごたえがあります。

そして、藁のいい香り。

とってもとっても上品な美味しさでした。


納豆独特のにおいが少ないので最後の2個は

パスタに使ってみましたがこれもまた美味しかったです。