こんにちは
遊びに来て下さってありがとうございます。


まだまだ森の色さんで買った染色メリーノを紡いでます(^-^;

グラデーションが綺麗です
紡いだり、染めたり、織ったり などなど-Image3721.jpg


夜寝かしつけてから、少しづつ出来るだけ細い糸を紡ぐための練習をしてます。
なかなか進みません(-.-;)


昨日は壊れた?とヒヤリ(>_<)としたことがありました。

紡いでいたら、突然電動スピナーのモーターが止まりました。


モーターを見てみると、空気穴的なとこに、切れて横に置いてあったはずのメリーノが入りこんでました。


がーん


慌てて引っこ抜きましたが、モーターの動きが明らかに鈍くなってしまいました。

やってしまった

モーター入れ替えしないといけないかも…
とモーターを見てみたら


紡いだり、染めたり、織ったり などなど-Image3671.jpg





なぁんだ


開けれるようになってるじゃん


早速開けて中を見ると…


ありました
ありました

紡いだり、染めたり、織ったり などなど-Image3691.jpg


今回だけでなくていろいろなウールやホコリがたまってました。


すっきりお掃除をして、
紡いだり、染めたり、織ったり などなど-Image3701.jpg


紡いでみたら、とってもスムーズ


たまにはモーター内部のお掃除しなくっちゃ