ライフツリーカードセッション募集のご案内 | みんな幸せ♡selakikiのブログ

みんな幸せ♡selakikiのブログ

自分の内なる輝きに気付き、本当に自分がやりたいことをやり、それでいて全体と調和する。
そんな世界を目指しています。
みんなが幸せになるため、心を育むお手伝いをしたい♡
そんな志を持った私の、みんなと自分への応援ブログです。

もっと心地よく、もっと軽やかに
本当の自分に繋がって、人生を楽しもう♡

心のおうえん隊、セラです。

 

 

こんな人におすすめです

 

雪の結晶『これはどうしたら良いのだろう?』と思う悩みがある

雪の結晶イライラしている自分が悲しい

雪の結晶周りの人の意見が気になる

雪の結晶何が正解か分からずに苦しい

雪の結晶気を遣って本当の自分が出せない

雪の結晶相手がどう思うか考えすぎて何を言うかとても迷う

雪の結晶母親とは「こうあるべき」という概念がある

雪の結晶進む道を迷っている

雪の結晶進もうとしているのに進めない

雪の結晶自分には価値がないと思ってしまう

雪の結晶私なんて何もできないと思ってしまう

雪の結晶自分の新たな可能性について知りたい

雪の結晶もっと、より良い人生を送りたいと思っている

雪の結晶 自分の強みについて知りたい

雪の結晶今の自分に満足しているけれど、一歩前へ進みたい

雪の結晶ちょっと新しい世界を体験してみたい

雪の結晶初めてのことにワクワクしてみたい

雪の結晶これから進む道の先に、輝く灯りを感じたい

雪の結晶前へ進む力がほしい

 

 

 

セッション後に期待できる変化

 

クローバー自分に本物でいられる感覚を体感できる

クローバー心の底から癒される体験ができる

クローバー今まで気付かなかった視点が持てて、心が軽くなる

クローバーまずはこれを大事にしよう、というものが見えて安心する

クローバー悩みや課題に対して、大切にすることが分かり、モヤモヤが小さくなる

クローバー他人を気にせず自分がどうしたいかにフォーカスでき、自分への信頼に繋がっていく

クローバー正解よりも「自分のしたいこと・こうありたい」を見つけることができ、その先の夢へと繋がっていく

クローバーどう思われるかよりも、自分の想いを伝えることに集中できるようになる

クローバー自分の想いを伝えることで、自分の発言を信じる力が沸いてくる

クローバー「こうあるべき」を手放すきっかけをつかめることで、より軽やかになれる

クローバー弱い自分も認め、許せるきっかけをつかめることで、より楽になれる

クローバー今、大切にしたいことに気付いていくことで、これから進む道が見える

クローバー自分自身の可能性を新たに知れる

クローバー希望が湧き、前向きになれる

クローバー私にこんな価値があったのかと発見できる

クローバー『私なんて何もできない』から『私にもこれができるかも』と思える

 

 

※必ず全てを受け取れるとは限りませんが

あなたがその時必要な分だけ、必要な気付きをお持ち帰りいただけると思います♡

 

 

『ここでは何を話しても大丈夫ブーケ2

そんな安心感を味わいながら、あなたの想いを何でも話してみてください。

 

あなたの中にある、強くて温かな希望の光を

必ず感じていただける時間になると思います星

 

 

 

ライフツリーカードってこんなカードです

 

 

 

 


「ライフツリーカードとは
人生の波である、ライフサイクルを知り
それを自然からのメッセージに変え
自分で答えを見つけるためのカードです。」
ライフツリーカードのホームページより一部抜粋させていただきました。)

 

 

 

8種類の様々なテーマの『木』と
12種類の『自然』をモチーフにしたカード、合計20枚で構成されています。

 

 

 

テーマの木

『8種類のテーマの木』

 

 

エレメンツ

『12種類の自然のエレメンツカード』

 

 


ライフツリーカードを1枚引いて、そのカードに描かれた絵をじっと見ることで、

 

不思議と温かく自分と繋がるメッセージが、フッとそこに降りてきます。

 


このカードは占いではありません。

 

このカードが出たから「こうである」というような、正解があるワケでもありません。

 


あくまでも「自分」を深く知るもの。

 


そして「今、自分に必要なメッセージ」を、自分自身から受け取るものなんです。

 


「自分の中の、一番奥にある想い」

 

 

 

 

 

自分自身でそれに気付いていくための、一つのツールです。

 

 


人は時として、進む道や自分を見失ってしまったり、迷ったり悩んだりしてしまいますよね。

 

そんな時、「答え」はすべて、あなたの中にあります。

 

 

でもその答えがなかなか「見えてこない」ことも、よくあることですよね。

 

 

そんな時に、このカードを使うことで、

 

直感的にインスピレーションで、その「答え」に繋がることができます。

 

 

または「答え」に辿り着く為の道しるべを見つけたりすることができます。

 

 

今後どうしていきたいかな?


10年後どうなっていたいか?

 

 

など、自分のビジョンを探す時にも役に立ちます。

 

 

カードの使い方はあなた次第。

 

 

自由に使うことができます虹

 

 


ですがいきなりカードをポンと渡されても、『どうやって使うの?』とハテナが浮かぶのではないでしょうか(;^_^A

 

 

 

 

 

そこで、私たちのような「ガイド」の存在があります。

 

カードを使って自分の中の答えを探していく時、「ガイド」がいると、より「そこ(自分の中の一番奥にある想い)」へアクセスしやすくなります。

 

さらにガイドからの質問に答えていく中で、自分では気付かなかった解釈や、新たな発見に繋がることがあります。

 

ガイドからのセッションを受けることで、

 

スムーズに『自分の中の一番奥にある想いや答え』に繋がることができる、というわけです。

 

 

特に初めてカードを使う際には、ガイドからのセッションを受けることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

ガイド『セラ』のライフツリーカードとの出会い

 

 

 

 

私がこのライフツリーカードに出会ったのは、2019年の秋。


地元で有名なママさん起業家さんから、ライフツリーカードのセッションを受けました。

 

その時、ライフツリーカードとともに在るメッセージブックの言葉を聴いて、自分の意志とは関係なく、突然涙が溢れてきたのです。


いきなり私の魂の神髄が震え出した感じです。


奥の奥にあった『本当の私』は、ずっと気付いてもらうことを待っていて、ずっと何かを叫んでいて、それをキャッチできないでいた『表面の私』が、メッセージブックのメッセージによって、急に「そこ」へ飛んでいった感じです。

 

「カーン!カーン!カーン!カーン!」

 

激しくも温かい強烈なエネルギーを持った何かが、私の魂を目覚めさせる為に大きな音を立てて鐘を打ち鳴らしている。そんな感じでした。

 

「もっとやりたいことを、素直にやっていいんだよ。」

 

その時私が受け取ったメッセージです。

 

 

wakanaさんの刻んだメッセージに魂を揺さぶられ、バーバラさんの描いた独特ながらも温かく魅力溢れる絵に心を奪われ、すぐに「ライフツリーカード」を購入しました。

(wakanaさんとバーバラさんについての詳しいお話は、ページ最下部もしくは公式ホームページをご覧ください)

 

 

毎朝1枚引きして、その日何を大切にして過ごすかを心に留めることで、温かく意味のある日を送ることができています。


迷いや不安がある時に引くと、必ず肩の力をフッと抜いてくれるようなメッセージがそこに降りてきます。

 

私にとってライフツリーカードは、人生をともに歩いてくれる「相棒」のような存在です。

 

 


そして今年になりガイドになるための講座を受け、今こうして大好きなライフツリーカードを使ったセッションを人々に提供しています。


私の願いは、1人でも多くの方が、『本当の自分』と繋がり、本来の自分の可能性を知ったり、自信を持ったりすることで、

 

より豊かで幸せで満たされた生き方を見つけることです。

 

その為の一つの「手段」として、このライフツリーカードを活用してくださると嬉しいです。

 


ライフツリーカードは

 

「自分らしく生きる道を見つけるための、軽やかであたたかな手段」。

 

そのように私はとらえています♡

 

 

 

 

セッションのご案内

 

 

 

 

 

3つの中から1つを選んでセッションします

 

自分の強みを知る『バースナンバーセッション』

 

自分のバースナンバーカードから、自分の生まれながらに持っている特性を知っていきます。

自分の持つ『新たな強み』『可能性』に気付いたり、『得意とすること』『生まれ持った素質』に気付いていきます。

 

人によっては「私ってこんな力があるの?」と驚くかもしれません。

または「やっぱりこれで良いんだ」と、背中を押される感じを受けるかもしれません。

自分の中の新たな可能性に、ワクワクするかもしれません。

それは、今まで眠っていた「自分の才能」に気付けるチャンスでもあります。

 

 

 

自分の今の流れを知る『ライフサイクルセッション』


自然のエレメンツカードを使い、自分の人生のサイクルを知っていきます。

自分の「今の流れ」を知ることで、人生の波に乗り、スムーズに自分の人生を生きて行けるようにするためのセッションです。

 

昨年(誕生日で切り替わります)と、今年の流れを見ることで、人生の流れの変化を感じることができます。

自分の人生の流れに乗ることで、スムーズに日常を生きることができます。

夢に向かい、今は何を大切に日々過ごせばいいかを見つめ、答えを見つけていきます。

 

 

 

今ある悩みや課題を解決していく『ライフツリーセッション』

 

潜在意識で持っている『今の自分の状態』を、カードを通じて見つめ、気付いていきます。

深いところへ静かに潜り込み、そっと、ありのままの自分に寄り添います。

 

今抱えている悩みや課題に対して、『今、私が大切にしたいことは何か?』という問いの答えに気付いていきます。

カードの絵や、ガイドブックに書かれたメッセージから、今の自分にしっくりくるヒントを受け取ることができます。

自分の力で、『自分に必要な気付き』を得ることができます。

それは、自分の力を信頼することに繋がっていきます。

 

 

 

※セッションの際に、どの内容にしていくかを一緒に決めていきましょうニコニコ

 

 

 

詳細のご案内

 

 

 

 

クローバー時間 60分 

クローバー料金 6000円(税込)

クローバーオンラインzoomセッション

 ※埼玉県朝霞市付近に来られる方の場合、対面が可能です。

 ※お申込いただきましたらzoomURLをお送りいたします。

 

2021年9月21日(火)
 午前10時~11時

 

 

 

 

 

*リクエストの場合はご都合の良い日程を、第二希望までご入力ください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションを受けた方の声

 

 

U様 2人のお子様(小学生・幼稚園)のお母さま

 

素敵な時間ありがとうございました。 カードの絵を見て、感じる、味わうって最初わからなかったけど、見てるうちにカードから感じることは私にもちゃんとあった!ってことがまず嬉しかったです。

 自分でもなんとなく感じている自分の特性、意外な方面から見せてもらったような特性、どれもが宝物に見えました。

 言語化してもらうとハッキリその方向を見ることができるし、意識がさらにそこへ向いていく。私だけのナンバーを大切にしたいと思いました。

セラさんが暖かい雰囲気を作ってくれてて、遠慮せず感じたことをそのまま出してよい安心感があってその安心感に触発された感じがあります。 言いたいことを抑える癖、こんなこといったら変に思われるんじゃないか、っていう思考が割りと強い私。でもそれを受け入れてもらえそうなエネルギーを感じたら、出せるんですよね。 だから、本当にありがたかったです。

 『種』がでた時のインスピレーションは、とにかく自分でもビックリでした。 他のことで、私が自分らしく生きたらまわりにも派生してくってメッセージを言ってもらったことがあって、なんとなくそうなれたら嬉しいし、いろんな経験が生かされて私にはそんな役割あるのかな?なんて思っていました。 でも私は全然ダメダメだし欠けてるものが沢山あるし、人に影響与えるなんてまだまだ無理…という思いがありましたが、セッションを受けて、ひとつずつ整理して前向いて生きる、『今現在の私』でもいいんじゃないかって思えました!

 

 

 

 

Y様 2人のお子様(小学生・幼稚園)のお母さま

 

セッションの内容を3つの中から選べて良かったです。

バースナンバーのワークを選択しましたが、キーワードを沢山あげてくれて、自分に当てはまるキーワードを選ぶ作業が面白かったです。 自分の内面に必要なキーワードがわかって、希望がわき、前向きになれました。 キーワードをメモしたのを後から見直すと、自分はどんなキーワードを大切にしたいかを再確認できて、包みこまれてるような落ち着く感覚になりました。

 自分が選んだキーワードを、セラさんが後押ししてくれ、自分を肯定してもらえた感じがして、ありがたく、嬉しかったです。

セラさんの優しくて、 包みこんでくれるようなオーラに癒されて、自分も自分に正直に生きていきたいと思いました。

 

 

 

 

H様 2人のお子様(幼稚園・3歳)のお母さま

 

今日は素敵なひとときをありがとうございました。

思い出すだけで、また温かな気持ちになります。 話していくうちに、いつの間にかありのままの自分で、本音で話をしていた気がします。 安心できる空気感、温かく包まれる感じは、温泉に浸かるかのようにとても心地良い時間を過ごさせてもらいました。 セッション終えて、無意識に出た言葉は「あぁ気持ちよかった」でした(笑)

 自分のバースナンバーカードとそれに関連する秘めた力を知れたことは、これからの私のパワーの源になる。そう感じています。私の中で、イメージすることは日常よくあることで、 見た映像からインスピレーションを受けたり、想像が膨らんだり、理解が進みやすいのです。 左利きである私の特色なんだと思います。 一方で難しい言葉を使った会話は理解するのに時間がかかります。表現するのに語彙力の乏しさを感じていて、言葉にはなんか苦手意識があるのです。 セラさんの、とても理解しやすい、温かみのある言葉たちに、 ホントにもっともっとたくさんの時間セラさんと話していたいと感じました。また次のセッションも対面でお願いしたいです。

 

 

 

 

(上記の声の参加者さんとはまた別の参加者さんの写真です。)

 

 

 

 

 

ライフツリーカードを生み出したお三方

 

 

このライフツリーカードは、「魔法の質問」メソッドを主宰されているマツダミヒロさんとパートナーのwakanaさんが作られました。

 

 

このカードを生み出したwakanaさんのメッセージです。

(以下、ライフツリーカード公式ホームページより一部抜粋させていただきました。)

 

 

いつも幸福でいられたら最高だけど、
私たちは人間だから道に迷うことがたくさんあります。

自分を生きるとはどういうことなのか。
愛や豊かさとはどういうものなのかのメッセージを
バーバラは絵画で、
私はメッセージブックで
Life Tree Cardとして魂こめて創作しました。

いつでもこの絵やメッセージを通じて
自分の中にある最も強くあたたかい根っこに繋がって、
人生にグラウディングできるように。

自分や大切な誰かを本当に大切にできるように。

心からやりたいことをして
豊かで愛ある人生を送れるように。

どんな時も決してひとりではないこと。

そんな愛のメッセージを
美しい心と才能をもつバーバラとのトークセッションを通じて
ひとつでも受け取ってもらえたら嬉しいです。


(ここまで。)

 

 

Wakanaさんのメッセージがとても温かく慈愛に満ちていて、読んでいるだけで癒されませんか?

 

 

ライフツリーカードにカードに描かれた絵は、フランスのエズ村でwakanaさんご夫妻が運命的な出会いをされた、画家のバーバラさんが描き下ろしたものです。(詳しくはライフツリーカードのホームページをご覧ください)

 

 

またカードと共にあるメッセージブックには、wakanaさんがカード1枚1枚に魂を込めてメッセージを刻んでいます。

 

 

カードの絵と、メッセージブックの両方から、インスピレーションを受け取ることができます。

 

あたたかな愛と癒しに溢れたライフツリーカードとともに、『本当の自分』を探求してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフツリーカード公式ホームページはこちらです。

 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
 
今日も最高の一日となりますように。