トークイベントで語ったこと『今の私に何ができるか』『原動力となるもの』 | 東京都立川市上砂町のピアノ教室♪ピアノで育む

東京都立川市上砂町のピアノ教室♪ピアノで育む

ふじようちえんより徒歩8分
立川市立第九小より徒歩7分
ららぽーと立川立飛より車で12分

音楽を心で感じ、豊かな表現ができるように!
自ら考え自ら学ぶをサポートし、育みます。
コンセプトは〜ピアノではぐくむ〜

ピアノを通して、子ども達の『心と考える力』を育てる
立川市上砂町のピアノ教室、セラ音楽教室です。 

 

最新の空き状況は、こちらでご確認ください→ 空き状況

体験レッスンのお申込やお問合せはこちらからお願いします→お問合せフォーム

Selah音楽教室ホームページはこちら→ホームページ


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~・ ~・ 

 

22日(月)スタートアップハブ東京多摩(立川)にて

トークイベント登壇させて頂きました。

 

Facebookに投稿した内容と同じことになりますが

ブログでも改めてご報告をさせて頂きます。

 

スライドを見て頂きながらの25分程のフリートーク後、

コンシェルジュ小島さんとのセッション。

 

小島さんの頭の回転と知識は宇宙レベルなので、

何が出てくるか分からない笑

台本無しでのやり取りだからこその楽しみ、笑いもあり!

 

リアル参加の方だけでなく、

オンラインの方からもご質問を頂き、有り難く思いました。

 

中でも「何を大切にされていますか?」というご質問には

私の原動力となっていることは

「目の前の人や物ごとに対して、今私に何ができるか?」というもの。

 

それが物事の判断や思考の原点になっているということ。

 

そして、教室の子ども達に対しては

「人格形成時期に大きな影響を与える存在になるのだから

相手は子どもと思わず、一人の人間としてこちらも正直に

誠意をもって接すること」

 

などお答えさせて頂きました。

 

勿論私も感情を持った人間ですから

万能ではなく、沢山失敗もします!!!

 

 

チーフマネージャー亀岡さんとは初めましてでしたけれど

「原嶋さんのお噂は聞いていました!」と言われて、

なになに?笑

 

「行動力があって素直(もう一つ忘れました笑)」と褒められましたが、

その様なお褒めの言葉は嬉しいですね。

 

10代方もいらっしゃった様ですが、

その年齢で将来の事を考えられるだなんて凄いな。。

 

ご参加下さった皆様、スタハに応援メッセージを送って下さった方、

ありがとうございました!

 

因みに要所要所で『起業』という言葉が出てきて

気になる方もいらっしゃることともいますが

 

私が昨年11月に、特許庁に実用新案登録をした

オリジナルの楽譜を用いたコンテンツの事で

 

これから幅広く社会貢献ができるようにと

今様々な方のお知恵を頂きながら進めているものです。

 

下記は、亀岡さんのレポートより引用させて頂きます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

イベントの中で小島コンシェルジュから

、『原嶋さんは行動力がすごいんですよ。迅速かつ的確で、

やりたいことの絶対的な目標がぶれずに進んでるんです』とおっしゃっていましたが、

起業が進んでいる方の共通点かも、とお話聞きながら感じました。

 

また、原嶋さんのトークの中で、

『想いをカタチにするためには、まずは言葉にしてみることから』

とのお話ありました。

 

頭で考えていたことを、誰かに話してみること、

そこから一歩は始まるのかもしれません。

 

 

スタハTAMAではコンシェルジュやコミュニティマネージャーが

ご相談相手になりますので、ぜひ、想いを聞かせてください。

 

 

また、TAMAつなの参加者さんは、多摩地域で起業を目指す方々、

多摩地域で起業された方々です。

 

地域の起業仲間と繋がりたい方は、ぜひTAMAつなイベントもご参加ください!

 

 

 

コロナウィルス感染防止ステッカーを取得し

対策をした上で体験レッスンも実施しています。

 

公式LINE開設しました。

お申込み&お問合せはこちらからもどうぞ

 

友だち追加

 

hana. レッスン案内
・2歳さんのプレピアノクラス
・3歳のどれみフレンズクラス
・4歳からのピアノレッスン
・おとなのピアノワークショップ(楽譜が読めない方向け)


hana. お問合せ先
 ☎︎ 080-6770-4152
 📩 info@selah-piano.com