久しぶりにフォトなQ日です!!





午前から、御茶ノ水にお出かけ音符

電車で20分くらい。



渋谷 → 代々木 → 御茶ノ水










気持ちのよい冬晴れ晴れ(*'∀`*)v





向かった先は…




群馬県出身の星野富弘さんの花の詩画展です。



星野さんは、知る人ぞ知る有名な画家さんです。



(御茶ノ水OCCビル5F 3月2日まで 入館料 500円)






星野さんは、24才までバリバリのイケメン体育教師でした。


山登り、器械体操…体を動かすことが大好きで青春を謳歌していた矢先に…



放課後の体操で、首から落ちて頸椎骨折。


その後、首から下は麻痺状態で動かせなくなりました。



病院生活二年目から、お母さんに手伝ってもらい、



口に筆をくわえて、お見舞いにもらった花束や言葉を描くようになり、



地元の障害施設長さんのススメで個展を開き、
 


花と詩に、たくさんの人たちが感動して、


今では、世界で個展が開かれ、星野富弘美術館もあります。







機会がありましたら、行ってみてくださいね(*^_^*)


私も、たくさん元気と勇気をもらいましたかお2



今日は、御茶ノ水でランチ開拓~ぺこ



御茶ノ水から神保町にかけては、



軒並みカレー屋さんがあるので、


今日は、その中でも珍しいレトロな雰囲気のスープカレー屋さんへ…





オ~ドリーという名前のお店で、


店内も流れいる音楽も昭和初期みたい・・・(笑)








しっかり煮込んだチキンと18種類のスパイスが効いている美味しい




スープカレーに大満足~あひる










Android携帯からの投稿