月曜日は、埼玉のふじみ野にある


ひまわりという名前の


インド&ネパール料理のお店に


miさんの紹介で初めて行きました。



インド&ネパール料理のお店なのですが、



こんな日本のドリンクメニューもあって


面白いです。



お店に入ると…ヒンディー語?ネパール語?


聞きなれない言葉を、可愛らしい声で


話している女性陣のお客様のプチパーティー


みたいでした。





日替わりランチセットと、ネパールのマサラチャイをオ~ダ~


登場したのは、今まで食べた中で一番大きなナン(笑)と


ベジタブルカレーに、サラダ


マンゴーアイスクリームは、サービスであひる音符


つけてくれました。


とても美味しかったです好






     



こちらが、私がオ~ダ~したネパールのマサラチャイ



そして、こちらが…


      



miさんがオ~ダ~したインドのマサラチャイです。



見た目は、全く同じなのですが、


インドのマサラチャイが、香りも味もピリッとスパイシ~で



ネパールのマサラチャイは、とてもマイルドでしたぺこ



店主さんは、とても優しい穏やかな感じで



スマイルフェイスが爽やかでした。




日本では、世界の味が楽しめていいですね(*^^*)













Android携帯からの投稿