足をハードに使う人にとっては、靴以上に靴下選びも、かなり重要・・・。



アスリートではないけれど、私も、仕事で8時間、10時間足を使いっぱなし



ということが増えてきたので、



モニター依頼を受けたこの靴下を試してみました。




SELAHのブログ

どちらも、TABIOの靴下で、左側が、ゴルフ用で、右側は長距離ランニング用です。



ネットでみたときは、他にも保温効果の高い女性用の5本指ソックスがあったので



それが一番興味があったのですが、お店にはなかったので、とりあえずこの2つを



お試し…。



機能については、こちらをよく見て、この2つを見たり履いたりして



比べてみました。


SELAHのブログ



SELAHのブログ



SELAHのブログ

                         HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10



靴の中でムレないようにメッシュになっているので、寒さ対策にはなって



いないですが、



夏場は使いやすいかも・・・



見た目は、どちらも同じようなのですが、



ゴルフ用の靴下には・・・ゴルフでスウィングするときに



足首と親指に負担がかからないように



ゴム製のしっかりしたサポーターがついていて



適度な〆感があって、気持ちいいです~ニコニコ




ランニング用は、靴の中でかかとの摩擦の負担を和らげる加工に




なっています。




2つとも、バランスよく滑り止めがついていて、足裏のアーチ状のところには




サポーターで衝撃を抑えるようになっているので、足の負担も軽減されそう・・・




私の場合は、普段しっかり厚地のサポートソックスを履きさらに




その上からサポーターを履いているので、この靴下はとても軽く薄く感じます。




欲を言えば、指先と母指球までの広い面の部分とかかとの部分は




もう少し厚みがあるといいかな。




(足の裏が厚みのある人にはこれで充分かも・・・)




明日、明後日と実際に使ってみようかな・・・。