大晦日の夜に高速バスにのって、新宿から石川県は小松へ・・・



元旦の朝には実家に到着~音譜




早速、お節とお雑煮をいただきましたぺこ



テーブルに、こんなミニの重箱が・・・、


SELAHのブログ



開けてみたら…




SELAHのブログ


しっかり入ってました(笑)




SELAHのブログ



父は、九州の熊本出身で、実家のおじさんから、



こんなつき立てのお餅が送られていました。



お餅の中にあんこがたっぷり入っていますぺこ




SELAHのブログ

まずは、しっかり焼きます。 (焼き方にうるさいむっのは、母)



そして少しお湯に通し…



お椀に入れて、その上から…




お雑煮の汁をかけて、ねぎをちらしたら完成~音譜




最初はお雑煮にあんこ餅?????




って思ったんだけど…




これかなり美味しいかったですぺこ




九州を離れてから、何十年も食べていなかった父は、




この懐かしい味にとっても喜んでいて、




70歳にしてお餅3つも食べてました(笑)







SELAHのブログ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10