2011年8月22日(月) くも~り~くもり



今日は、先日実家の小松を訪問した


埼玉の父と呼んでいるTさんが、


足圧を受けに来てくれました。



Tさんは、今60歳を超えていますが、


何とビックリマークゴスペル音譜を習っています笑


(すごいな~音譜



今晩は、Tさんがいつも教えてもらっている


500人ものゴスペルメンバーを率いる


先生の主催で、日本中でトップクラスの


ゴスペルシンガーを集めたコラボライブが


渋谷であるそうで、その前に体をほぐしに


来てくれました。



そのライブに一緒に参加する


M師も、待ち合わせの時間より


早く渋谷についたので、


足圧体験することなりました。



M師とは、5年ぶりの再会・・・。



M師は、現在左が40肩で、痛すぎて


ほどんど動かせない状態・・・。



3ヵ月間、


ヒアルロン酸と筋肉弛緩剤の注射を


打って、マッサージしているそうですが、


何の変化もなし・・・。



そんなM師に、私は笑顔で


「今日は、ちょっとアラ療法になり


ますが、少し楽になると思いますよスマイル


と前振りして、足圧スタートしました。



施術中、腕はさすがに痛くて


「ぎゃ~あ゛・・・、痛い!」とオタケビが


上がってしまいましたが、


ちょっと、がまんしてもらいました。


施術後、腕が45度まで上がり、


「あれ、この動作が痛くない・・・」


だいぶ違和感が取れて、


腕を前後に動かすのも少し楽に


なったとのこと。ご本人ビックリ!!


そして、ライブにお誘いいただいたので、


私も、参加しました。ニコニコ


向かうは、神南・・・。


道玄坂から裏道を案内して


徒歩15分位で到着~。



SELAHのブログ


ゴスペルは、もともと、アメリカに奴隷として


連れられてきた黒人の人たちから、生まれた


賛美で、苦しい奴隷生活の中で、


神様を心いっぱい賛美して、


神様から生きる力と勇気を与えられて


天国という希望を見上げて


感謝と喜びに満ちた歌の歴史が今日まで


刻まれて、世界中にその喜びが広がって


いきました・・・。


そして、


この渋谷のミラーボールがキラキラした


ライブハウスでも、



SELAHのブログ



神様に向かって、


全身から注ぎだすような声で賛美しました。


SELAHのブログ

ゴスペルシンガーの方々は、


歌いながら肩を震わせたり、


全身に電気が走っているかのような


シャウト感で、


リスナーも、両手上げて踊っていました。


Tさんも知っている歌を口ずさんだり、


M師も私も、ゴスペルライブでノリノリ音譜


気持ちよかったですニコニコ




でも、施術した後の二人にはゆっくり休んでもらい


気持ちがあったので、二人が疲れないか気になって


ライブ中も二人の様子を見ていました。


そしたら、M師から、


「ライブで、拍手ができる!


友人と両手でハグができる!


腕が上がって嬉しい~!


足圧してから、ライブに来れたのは、


神様からの導きだったんだわ~ニコニコ


と言われて、ホットしましたにこっ