2011年7月24日(日)



(前回のブログのつづきです。)



東武東上線のふじみ野駅をあとにして、


隣駅の鶴瀬に向かいまいした。


私が1歳~27歳まで住んでいた町・・・。


住んでたころ、線路沿いにあった小学校は、


マンションになっていて・・・、


その近くの東武マインというスーパーも


マンションになっていたりして、


駅の周辺が、かなり様変わりしていました。



『随分、かわっちゃったな~・・・』


鶴瀬駅から、キョロキョロ辺りを見回しながら、


歩いて5分、ヘアーハ~トドキドキさん(ヘアーサロン)


に到着~。(HPもヘアーハートで検索して


見てみてくださいね!)



私が、オムツを着けていたころから


知られている水野さんと奥様に


優しい笑顔で迎えられました。


(素敵なご夫婦ですラブラブ



約8年ぶりの再会で、感動がじわ~ん


と湧いてきました。



いろんな話をしながら、


奥様が、シャンプーをしてくれて、


独立して3ヶ月間、ほったらかしに


なっていた私の髪を水野さんが、


きれいにカットしてくれましたニコニコ



この時に、撮ってくれた写メは、


もしかしたら、石川県の母に


送られていたりして・・・(苦笑)。


そして、一息ついてから、


お店の中で、足圧出張セットを広げて、


今回は奥様が、足圧ボディケアを体験

してくださいました。


施術後、体が楽になったご様子で、


私まで嬉しくなりました。



あのころ小学生、中学生だった娘さん


2人も、今は、もうプリティウーマン。


今日は、会えなかったけど、


水野パパが、きれいな二人の写真を


見せてくれて、思わずにっこりにこっ


懐かしい話で盛り上がり、


久しぶりの鶴瀬訪問、


水野さんご夫妻との楽しい話の中で


子どものころを思い出したり・・・。




時間が、あっという間に過ぎ、


水野ご夫妻とお別れをして、


お店を出て、友人Nさんに連絡を取ると、


近くまで迎えにきてくれました。


二人で、パスタとピザを食べながら


近況報告・・・8年分(笑)。


独立したばかりの私を


いろいろ心配してくれていて・・・、


元気そうな様子を見て、一安心。


自分は、マッサージ苦手だけど、


体がつらい人がいるから紹介しとくね


と、ありがたい一言・・・、


早速、名刺を数枚渡しちゃいました。



親しい人やお世話になった方々に


足圧で恩返しできたらいいな~。


と、渋谷に帰る電車の中でふと


思いました。