2011年7月14日(木) 日差しの強~い晴れ晴れ




一昨日、お客様から沢山キウイをいただいて、


一人では、食べきれないので、


昨日の晩、仕事が終わってから


教会に持って行きました。



バイブルクラスの途中から参加した


ので終わってから、


「これ、みなさんで食べてください。」


とキウイの袋を差し出すと、


牧師先生が、「ご飯、まだでしたら、


一緒に食べましょう!


このキウイも食べましょう!」


・・・ということで、


ご飯をご馳走になりました。



牧師先生は、韓国の先生で、


今、奥様と子どもさんは、韓国に


長期休暇で帰っているそうです。


「キンパ・・・、韓国ののりは好きですか?」


と聞かれたので、


「はい、大好きです!」と答えると、


先生は、ニコニコしながら


韓国のりと、3つの大きなタッパを


抱えてもってきてくれました。


タッパの中身は・・・、


奥様の手作りの黒豆、キムチ、


そして、韓国からの直送、


お母様の手作りゴマの葉のしそ漬け・・・。


バイブルクラスのメンバーの方も


大喜びニコニコ


タッパを開けると、


食欲をそそられる韓国の香り・・・。…。



韓国のりに、まずビビンバをのせて、


次にキムチをのせて、さらにゴマの葉をのせ


包んでパクリと口にほおばります。


「うう~ん、美味しい!!」


いくらでも食べれちゃうパク


ゴマの葉のしそ漬けは、とても


やさしい味がしました。



バイブルクラスでは、神の人ダニエルが


神様から歴史の秘密を明かされるという


ところから学んだばかり。



神の人である先生は、


元気の秘密(秘訣!!コリアンパワー)を


このように明かしてくれたのでしたniko