2011年7月5日(火)



この前の日曜日は、この東京渋谷福音教会の


礼拝に初めて出席しました。



おごそかというより、ピアノ、ギター、ベース、ドラムで


ガンガン♪なゴスペルをたっぷり歌うので、


ライブに来たような雰囲気・・・ニコニコ




ゴスペル音譜は、ほとんど英語であとは、少し日本語。


特別賛美は、韓国語の美しい歌声の独唱。




メッセージは、韓国の牧師 パク先生が、日本語で・・・。


(パク先生は、80歳なのですが、60代くらいに


若く見えました。)


「神様は、80年間、私を愛してくださったので、


私も、神様をもっと、もっと、愛したいです!


愛するしかない!


家族からの80歳のお祝いは、全然いらない、


もらっても嬉しくない・・・、


お祝いの変わりに、1億円欲しい、


そのお金で教会を建てるから・・・。」



(メッセージかなり要約してます。苦笑)


時折、賛美を歌いながら、泣きながら


語る言葉には、とってもインパクトが


ありました。



愛する人に、「愛してます!」と中々言えないもの。


でも、やっぱり「愛してます!」と大胆に告白して、


愛してるから、何かしたいという気持ちが


あふれていて、その愛が100人の会衆にも


伝染しているのかな~。


その神様を愛する愛ハートで、


日本人を愛してくれているから、


日本人も少しずつ、その愛の魅力に惹かれて


いるのかもしれないな~と感じました。



韓流ドラマでも、愛の告白は、表現が豊かで


情熱的だな~、こんなに愛されちゃったら


幸せだな~なんて思うほど。




教会の方々に、温かく迎えられて、


ランチまでいただきました。


ごちそうさまでしたふふ


(あ~また写メ撮り忘れあせる



小グループに参加したときは、


韓国人の方やハーフの方が


ほとんどで、韓国語が時々飛び交っていて


またまた興奮してしまいました(笑)。


次回は、韓国語教室にも参加できたら


いいな~。



アンニョン!