お風呂場の浴槽の片隅に、最近黒い袋が置かれました。妻が購入したモノです。

よく読めば入浴剤であることは分かるのですが、私的にはどうしても園芸用の肥料が入っているように見えてしまう。

風呂場に入るたびに、おや、園芸用資材がなぜココに?という気持ちに。

 

 

以前、私が植物用の活力剤を通販で購入した時に、

 

 

妻は化粧品と思って手に取り、

 

箱の側面を読み、私が妻に内緒で育毛剤を買ったと思っていた、というエピソードがありました指差し

 

(今日のイワヒバ)

黄豊冠(かな?)

 

「宝錦」

 

「織姫錦」の白い頭(芽)だけ分離して培養しています。傷みやすくてなかなか成長しないのですが、胴吹きの芽も白い葉が出てきました。