妻が「あ~~っ!かわいーー。ムー○ンがいる!」って。

 

指さしたところを見るとベンチに座った○ーミンが

 

 

 

 

 

ん。

 

 

 

違う違う、そうじゃ、そうじゃな~い。

 

 

 

我が家のイワヒバ達。

「夕映(ゆうばえ)」や「黄豊冠(きほうかん)」等の萌黄葉類は黄色っ葉になっています。

 

登録外品種の「白晃宝」。「白晃麒麟」系統だと思うのですが、「白晃麒麟」より白さが際立つと思います。

 

我が家の庭のパンジー、ビオラ。5月下旬に入って、花の色は白っぽくなりドラキュラの花も小ぶりになりましたが、まだ頑張って咲いている。昨秋に我が家に迎えているので長く楽しませてもらっています。

 

斑入りの葉を持つ「ダンシングクイーン」という名前のキンギョソウ。真っ赤な花が咲き始めました。

 

実家の庭に地植えで移植したセアノサス・ヘンリーデスフォッセ(←私が挿し木で作った株が今は1.5M位まで大きくなった!)。青い花が咲く花木です。

昨年は移植したばかりで驚いたのか、咲きませんでした。今年やっと咲きました。嬉しい。

 

拡大するとこのように小さな花が沢山集まっているのが分かります。花の柄の部分も濃い青色なのです。

 

オキシペタラム・ブルースター。通称「ブルースター」。澄んだ水色が目立ちます。

 

人目を引きますが、アリもひきつけているようです爆  笑