GWは日の出から日の入りまで1日中外にいて植え替えばかり、そんな日が3日はありました。

家に入るのはトイレ、食事、水分補給みたいな。

立ったり座ったりの作業があるので1日中スクワットしているような気もする汗

 

昨年GWに挿し芽したイワヒバの苗。これで1年経過していますよ(小さっ)。

 

夜道で道路脇にピンク色のチョコレートが並んでいるような場所に遭遇。

 

全てツツジの花!上面も側面も全ていっせいに咲いている。

実家の庭に植えたクレマチス。

湧き上がるように咲いている。咲き始めはサイズは小さいながら、だんだんピンクの色を濃くして花びらが大きくなって最後は白くなる。夏茜、という品種。

 

雨降りの日に撮影したので、睡蓮鉢には波紋がある。これも趣深い。

 

移植したセアノサス・ヘンリーデスフォッセ。地植えしています。昨夏の猛暑も冬の寒さも乗り越えた。

昨年は植え替えたばかりの年で調子が悪かったのかもしれません。咲きませんでした。

今年はつぼみがしっかりついているので、久しぶりに青い花が咲くのをみることができる。

 

石付けのセッコクが咲きました。満開。

後ろのクレマチスの青い花は祖母が育てていたモノで青紫の花が綺麗。