最近発見したことがある。

 

私が「まっかなおっはなの~~」って口ずさむと

 

「へい!へい!」

って寝ている妻が合いの手を口に出す(妻は寝ています)。

 

別の日にも、就寝中の妻の脇で試したら、

やはり「へい!へい!」って返してくる(妻は寝ています)。

 

謎です。

 

(今日の花)

暇な時間になんとなく花屋を覗くとつい持ち帰りたいものを見つけてしまう。これはまずい。

今年はビオパン病にかかってしまったかもしれません(冬期になると流行りますのでお気をつけを)

ロカハーツさんのホルシス

 

ロカハーツさんのネオベルトロニー

 

ネオベルトロニーの別角度。自分が気に入った柄と色合いで選ぶのもまた楽しいですね。

 

(今日のイワヒバ)

秋から初冬に向けて撮影。色の変化が分かります。

 

※イワヒバはシダの仲間で、季節の変化と共に葉の”芸”を楽しみます。江戸時代から続く日本の古典園芸です。

登録外品種の「錦宝殿(きんぽうでん)」です。