あかぴょんです。生きています。

 

上半期が無事に終わりました。仕事はひとまず峠を越えた感じはあります。

入院中の父のことはいろいろとあるのですが、思い詰めても介護する側が精神的にまいってしまいます。

ブログ書いたり、土いじりすることも、ちょっとは気が紛れて良いのかも。

と思ってブログ更新。

 

9月上旬に撮った我が家のイワヒバの写真です。

まだまだ暑い盛りでした。今年の9月は異常な暑さでした。

 

燕龍(つばくろりゅう)。成長はとても早い。暑さのせいでしょうか。葉先が黄色く染まりました。

 

黄豊冠(きほうかん)。単頭づくり。

 

屋久島(やくしま)。

 

錦宝殿(きんぽうでん)。

 

金晃殿(きんこうでん)。栃木支部大交換会の戦利品。元気にしています。

 

紫炎龍(しえんりゅう)。後世に残る逸品と思います。

 

中国之華(ちゅうごくのはな)

 

中国之華(ちゅうごくのはな)。上から。

 

宝錦(たからにしき)

 

龍王獅子(りゅうおうじし)