兄がフットサルをしてアキレス腱がイッてしまい、2週間くらい入院した。なにをやってんだかと思いつつ連絡を入れると、自業自得だと自省の言葉が兄の口からは漏れ出ている。松葉杖を生まれて初めて使うので、とても難しいとこぼしていた。特に階段の昇降は難しいらしく、あの細い2本の棒に体を預けるのが怖いとのこと。そんなに怖いなら、まともな足でケンケンして昇り降りしてみたらと提案した。「まともな方の足までアキレス腱がイッてしまう気がする。」と即答で返してきた。

そうか、そうかもね、としか言えなかった(ありえそうだし、そうなったら本人も周りも笑い事じゃなくなりそう滝汗)。

 

今日のいわひば

 

「明宝」

 

「剣山」

 

「紅神龍」

 

「織姫錦」