梅の枝の間を、緑色の小鳥がくるくる動き回っていました。

遠かったのでピンボケですけれど、メジロですね。花の蜜を吸っているようです。白く縁取りされたつぶらな目や、和菓子みたいな羽の色がかわいらしい。

 

庭づくり、ここまで進めました。

ジョイントパネルを嵌める作業自体はそんなに手間ではなく、土を水平にならして踏み固められるかが勝負。

しっかりと平らになっていれば嵌め込むのが楽になりますニヤリ

 

小さな花壇に植えようと思っている宿根草を一つ買い足しました。後景で背の高いもの、明るい色がいいなと思ってユーフォルビア・シルバースワンをチョイス。

ユーフォルビア(トウダイグサ科)は個性的な姿で面白い。以前、ユーフォルビア・ブラックバードという株を育ててその姿を楽しんでおりました。