一番花が咲いてきたときに写真に撮ってブログに掲載しようと思っていたのですが、忙しくてその暇がありませんでした。

遅ればせながら数輪咲いたところで掲載です。

ピンク色の花がシーナズリンゴ・ピコ。

濃い紫色の花がカオダ・トゥインクルです。

どちらもミディ胡蝶蘭。通常の胡蝶蘭よりサイズが小さく家の中でもあまり場所を取らずに育てられます。

 

カオダ・トゥインクル。この濃い紫色と白いリップのコントラストが好きです。

花が咲いていない時の胡蝶蘭は観葉植物と化していますが笑い泣き、花が咲くと部屋が一気に華やかになってきますウインク

 

↓過去記事。

 

 

 

シーナズリンゴ・ピコ。花芽が2本上がってきました。最初に上がってきた花芽から咲き始めています。この子は規則正しく交互に花をつけるのではなく、鈴なりに花をつけるタイプのようです。

奥にちらりとみえるのはタケノコ系のランです。