今日は私の人生で初めての体験をしてしまいました。

せっかくなので2回に分けて記事にします。

 

そんな体験をしていたことに気づいたのは会社に出社してからです。

下(?)の話が出てくるので、ご容赦ください。

 

平日です。会社に出勤です。

 

仕事の合間に催しまして、小の用を足そうとトイレに駆け込みました。

 

便器に向かいチャックを開けて(ご飯時の方はすみません)、

インナーウェア(ユニ○ロのヒートテック)の”出口”から自分のものを取り出そうとしたのです。

 

が、”出口”をいくら探しても見つからない!!

 

私の隣にも立って用を足している人がいたのですが、私が手をそわそわ股間に当てて用を足さずにくねくねと怪しい動きをしているので、何してんだろと思われたことでしょう。

 

さんざん探しましたが”出口”がないことが判明しました。

(これは前後逆に履いてしまったんだなぁ。だから朝からきつく感じてたんだな!)

 

と理解したのです。

 

朝の通勤電車の中で揺られていた時も、デスクに座ってPCに向かっている時も、ぎゅっと締め付けてくるのを感じていたのです。

 

尚、私は朝にシャワーを浴びるタイプです。

 

履く時もきつめに感じていたのですが、年末に買ったばかりの新しいインナーウェアだし、乾燥機に入れて縮んだと思っていました。

 

慌てていたんだな。前後逆ならしょうがない。

 

さっさと用を足したい私は(催しているし、隣のヒトにも怪しまれたくないし)

ズボンのトップボタンも外し、ウエストのゴムをずり下ろしてなんとか小の用を足すことができました。

 

(ふ~、ってなりますよ。本当に)

 

隣のヒトは私の知らないヒトでしたが、大胆にズボンを下ろして用を足しているなと思ったことでしょう。

 

で。

 

急ぎの仕事がまだあるから、ひとまずデスクに戻りました。

 

昼休みになったら、個室(大の用を足す方)に入って履き替えることにしよう!

と心に決めたのでした。

(続く)

 

今日のイワヒバ

巻柏銘鑑には掲載されていない未登録品種、「錦宝殿(きんぽうでん)」です。撮影時期9月。

 

いろいろ。撮影時期9月。