今日は誕生日。

 

妻と一緒に美味しい夕食を食べました。それで十分だったのですが

 

もう一つあった。

 

 

 

予想していなかったし、そんなコラボがあるなんて知らなかった。

 

 

 

ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ

 

 

 

 

 

ドッギャーーーーン

 

 

 

 

「ふおぉ、すげぇーー。」

と叫んでしまいました。妻はしてやったりの笑顔。

 

 

リアルJOJO世代です。少年ジャンプで第一部から読んでおりました。

 

こんなコラボをやっていたんですね。ちっとも知らなかったので驚きも大きかった。

 

さすがは荒木画伯。GUCCIとかGODIVAとか、活躍の場が漫画の域を超えている。ちなみに科学系学術誌「Cell」の表紙も飾ったことがありますし。すごいなぁ。

 

邪(よこしま)な大人になったあかぴょん。この箱だけでもJOJOファンに売れるんじゃないか?と思ってしまったり(にやり)。

 

いや部屋に飾っておきます。

 

中身はこのような感じ。第一部から第六部までの主人公のイラスト入りチョコと、それぞれの主人公にちなんだモチーフがチョコになっていました。

 

この12個の中で一番「ナァァイス!」と思ったのは、左上の「石仮面」チョコ。これはホワイトチョコです。人間を吸血鬼に変えるきっかけとなったアイテムですね。

 

子供心にJOJOのポーズや台詞一つ一つが衝撃でした。流行りましたよ。

 

 

そうそう。

小学校の時に一緒によくサッカーをして遊んだ仲間の中で、切れ長の目を持つ整った顔をした悪友がいたので、

 

「○○ってディオに似ているね!」って言ったら

 

「んだとー!、ぜんっぜん嬉しくねぇっっ!」

 

ってマジギレしていました。

 

※整った顔を褒めたつもりだったのですが、ディオは極悪非道な悪の貴公子であったため。

 

その言葉が彼の運命を変えたのでしょうか、、、中学に行ってから2タックが入った太いボンタンをはいて不良少年になりました。それはまた別のお話。

 

いずれにしても嬉しいサプライズプレゼント。妻ちゃん有り難う。大事に食べます(というか、しばらく食べずに眺める)。

 

なお、JOJOシリーズの中で私が好きなのは第二部、第五部、第七部です。

 

 

 

ちょっと足をのばしたこの週末。

 

早朝の某所国道。朝日が昇るものの、たちこめる霧に覆われてぼんやりと霞む空。

 

紅葉に色づく広葉樹と杉。

 

11月の山の朝は肌寒い

 

山間部の木々の紅葉は、都心の街路樹の紅葉と比べものにならないほど綺麗。

 

鮎や鮭が棲む綺麗な川。

どこへ足を伸ばしたかはまた別の記事で。