まずい。

この3連休は我が家のイワヒバの大移動のための作業日として重要なのに。

 

台風接近のせいで、天気予報では連日雨模様。

 

普段、通勤でも傘をさして出かけています。

 

レインコートがなくても生活できていました。

 

しかし、この3日間を外で作業するためにどうしても必要だと考えて、

 

仕事帰りにお店に寄ってレインコートを買いました。必要、必要。

 

 

 

さて昨日の写真。

 

正解は

 

一番左の方。日本人なら誰もが知っている波平さんでございました。

東京は世田谷区、桜新町駅の駅前にこの銅像が並んでいます。近くには長谷川町子美術館がありますよ。

サザエさんのトリビア

アナゴくんは27歳だそうです。

貫禄あるなぁ。

 

我が家の「中国之華」の9月の姿です。スポーツ刈りにしてから2ヶ月くらい経った感じ?

モッサモッサしていて、まーるく散髪したくなる衝動が・・・(しないけど)。

 

同じ株を上から見たところ。

 

こちらは登録外品種「華金襴」