心のやすらぎを求めて、ガーデンショップを練り歩くことがあります。

草花を眺めていると、季節を感じながら、心も安らぐ。

ストレス解消のために、ぶらぶら眺めるだけのつもりだったんですが。

 

多肉植物のハオルチア。

今、若い方や女性に大人気の多肉。

アメブロのガーデニングジャンルでも一大勢力を誇っています。

 

マニアックなイワヒバを配信するブロガーとして、そんなミーハーなものに手を出せるか、てやんでぇって思っていたんです。

 

綺麗だなーって思えて、魅力に負けてしまった。

(↑きっと日々のストレスを解消したい欲に駆られ、正常な判断が出来なかったのだと思います)

 

葉先は透明の窓があり、全体的に白く水晶みたい。

これ、同じ品種の鉢植えでも、一芽のものや二芽のものがあって、どれも同じ値段だった。

この鉢は三芽あったので、え?いいのかな?と思いつつ、お買い得と思い、連れて帰ることにしました。

東京支部のOさん。確かハオルチアを上手に育てて殖やしていました。今度会ったときに聞いてみようっと。

 

ガーデンショップの散歩は楽しい。

変わり種があると、心の中でフムフム言いながらじっくり眺めています。

ピッコロ(ふるさとはナメック星)の卵?

 

 

ちなみに、お値段は、諭吉さん一人じゃ足りません。

 

アガベの仲間。後ろの黄色のカードには、赤い字で「トゲに注意!」とあります。

 

 

 

石化ヒノキ。これ、結構年数が経っていると思います。

もう一鉢あった。

 

ふー。ストレス解消。