どうしようかなぁと思っていたのですが、明日はやっぱり行くことに致しました。水戸市植物公園。何があるって、そりゃぁもう。こんなブログを書いているくらいですから。イワヒバ様のお膝元の水戸で開催されるイワヒバ展(開催期間:6/25-28)へ行って参ります。
最初は28日(日)を考えていたのですが、水戸市植物公園のHPに下記のように



6/27(土)13:00~14:30
イワヒバの栽培について ~いわひばの年間の管理~
参加費 無料
当日受付け 30名



とあったので、急遽明日行くことにしました。茨城県巻柏同好会の方々による開催ですので、きっと博識な大ベテランの方々と直にお話できそうな機会です。これもちょっと楽しみにしている管理人です。



ちなみに展示だけでなく、即売もあるそうでまた手を伸ばしてしまいそうです。唐花事件(*)以降、ベランダのレイアウトに慎重な姿勢を見せているつもりなのですが、明日はせっかく水戸まで行くのだからと、妻も同行することになり、脇で目を光らせているのだと思います。



展示会の様子の良い写真がとれましたらまたアップしたいと思います。



唐花事件:ベランダへ布団を干しに出た妻が、布団の端で唐花(4号鉢)をひっかけてコロコロと転がしたことを発端とする。家に帰ってきて表土の土が無くなっていることに気づいた私が、なぜ転がしたことを黙っているのか抗議したところ、洗濯物もろくに干せないほどイワヒバの鉢を並べるのはいかがなものかと、逆に私が猛省を強いられた事件。