春の雨 | 口腔内腫瘍を持つ日本スピッツ犬セラヴィの気ままな生活日記

口腔内腫瘍を持つ日本スピッツ犬セラヴィの気ままな生活日記

はじめまして。セラヴィです。
ボクは口腔内腫瘍がありますが、
お洒落で楽しい毎日を過ごしている
日常生活を紹介するブログです。

こんにちは、いつもありがとうございます。

 

今日は早朝から雨が降っています

秋雨は寂しさを伴う様に感じますが

春雨は樹々や草花等への恵みを与える様に思います

でも今年の春の芽吹きの頃には

私はより一層の寂しさを痛感するのでしょうね…

春の雨が降る朝…

いつもセラヴィと窓から外を眺めながら

今日はお家でゆっくりしようねと話していました

 

 

 

 

 

 

電気も消して薄暗い部屋で一緒にお昼寝をする時

目の前にセラヴィの顔があって

私が先に目を閉じると

可愛いお手々で私の顔を優しく触ってきます

お返しにセラヴィを撫でてあげると

気持ち良さそうに目を閉じていた顔が思い出されます。

 

 

 

何度か載せた名言

(画像はお借りしました)

この名言を何度も自分に言い聞かせて

私はかろうじて心を保っています

セラヴィ…発病から闘病、最期まで

苦しい顔をほとんど見せませんでしたね

息苦しかったはずなのに

どうしてあれほどに涼しげな顔でいられたのでしょうか

もっともっと、辛いよ、苦しいよ、怖いよと

言ってくれてよかったのに

起きている間はいつもの

端正で綺麗な顔のセラヴィでしたね

動物達は、自分の旅立ちの時を知っていると

御住職から教えて頂きましたが

セラヴィも全てをわかっていて

最期の日をあの様に受け止めていたのですね

 

お空にいるセラヴィが

安らかで穏やかであります様に🍀