素敵なコラージュのプレゼント❤️ 全てが見える人。 | 口腔内腫瘍を持つ日本スピッツ犬セラヴィの気ままな生活日記

口腔内腫瘍を持つ日本スピッツ犬セラヴィの気ままな生活日記

はじめまして。セラヴィです。
ボクは口腔内腫瘍がありますが、
お洒落で楽しい毎日を過ごしている
日常生活を紹介するブログです。

こんばんは、いつもありがとうございます。

いつも大変お世話になっている雪!ママ様から

クリスマスと23年新年バージョンの

素敵なコラージュをプレゼントして頂きました

私達夫婦はアイコンにしている写真が一番好きなので

本当に嬉しいです

雪!ママ様、いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️

もうかれこれ20年程前から見て頂いている

良く当たる先生の所に行ってきました

占いや宗教では無くて

私たちには見えないものが見える方なのですが

前夫を亡くして色々と心細く不安だった時に

知人に聞いて知った方なのですが

半信半疑でありながらも、見て頂いた時

あまりにも当たり過ぎて驚く事ばかりでした

誰も知らない私の事も言い当てられて

動物には詳しくない方でありながら

亡くなった仔達の事も細かく教えて下さり

今日一緒についてきてる仔はこんな仔だよと

特徴や亡くなり方もわかっていて

驚いたり、嬉しかったりします

今の主人も初めは信じていない様でしたが

初回から、フランスへのスィーツ修行の事や

修行中に指を落として、繋がった事も当てられて

何かあると先生の所へ行きたいと言いますので

先日行ってきました

着いた途端、2人とも顔色が悪い

胃腸が空っぽで、食べてないと言われました

実は犬の事で…と言いかけたら

わかっている『白い毛の長い仔』だね

先月の28日に帰って来て

少し遊んで、あちらに帰ったけど

最近又こちらに来て部屋中走り回ってるらしいです

28日と言う日には

私も主人にも思い当たる事があるので

びっくりしました

先生が言われるには

セラヴィ自身は治って元気になると思っていた様で

亡くなった事がセラヴィは意外だったらしいです

私達夫婦と病院に行ったら、体は楽になるので

このままいつか治ると思っていたと…

先生が「この仔、手の先をずーっと舐めているけど

どうして?」と聞かれて

最期まで、手の静脈に入れていた

点滴の針を気にしていた事を思い出して

可哀想な事をしたと思いました

この仔は涼しくて外が見える所にいるんだね

(涼しい玄関のたたきにいつもいました)

夜はあなた達を見下ろす形で今は寝ているよ

全部当たっています

今私達は、セラヴィが寂しくない様に

セラヴィのお気に入りのソファーの下に

お布団を敷いて寝ているので

セラヴィが我が家で寝ている時には

私達の顔を見てくれているのだなと思いました

セラヴィは今どう思っているかとお聞きしたら

ただただ、「ありがとう」「嬉しかった」

本当に良くしてもらって喜んでいると言う事でした

ありがとうと言う気持ちはパパとママの方です

又会いたい、又一緒に暮らせるかな?と言う事には

先生が、お母さんはもう無理でしょうと…

また飼って10年生きてくれたとして

そんなに体が悪くなるまでの辛いお別れを

2人ともその後に又耐えられるの?

一番肝心の心臓の手術等はどうするのと言われました

そうです…私はセラヴィを見送ってから

持病の心臓の手術をする予定です

セラヴィは約40年近く続いた

私のわんことにゃんこの集大成の仔でした

お別れが思ったよりも早かったのですが

セラヴィの様な良い仔と暮らせて幸せでした

先の事は、神様や運命に任せようと思います

皆様の大切なお空にいる可愛い仔達も

きっといつでも大好きなお家に帰って来てくれて

お気に入りだった場所で寛いでくれていると思います

先生が言われるには

姿はなくなっても、見えなくても

人も動物達も以前と変わりない様に

家の中を歩いたりしているから

たまに声をかけたら良いよとの事でした💛

 

 

 

 

 

お空のセラヴィが

安らかで穏やかであります様に🍀