ふぅ〜ッと😵
題目名オーバー過ぎですかね。。笑
だけどロドが壊れて、自分も壊れ掛けてます。
新車で購入して1.3万キロで、こんな風になる?
あれから、毎日自問自答を繰り返しています😅
機械なのでね、個体差があるのも分かっていますが、だけどねぇ…ブツブツ
要は簡単に言うと、ハズレたんだろッ!?
ロドから降りるかも?しれない事を視野に入れて、トヨタの中古車を見に行って来ました。
私が相棒に、NDロードスターを選んだ理由として、幾つかあります。
•国産新車なら、十中八九壊れない
•最近の車は高燃費で経済的
•数年経ち、修理の際にも修理工場を探さないで済む …等
他にも理由はまだまだ沢山あるが、最後に行き着くところは、ここ一点な維持費になるであろうか。
"暫くは油脂類の交換だけで大丈夫であろう"と思っていたから。
が、ロドはまんまと裏切ってきた。
新車で購入して約2年、そんな短期間でECUが壊れますかね?
あっ、待て待て、、。
"ECUか分からない"とも言われています。
ちなみに今回の修理は保証ですけど、実費だと20万から30万位は考えられそうです。
で、色々と考えてみると、私の周りの人達は、やっぱり最後に行き着く場所は、トヨタに行くのですよね。
とは言え、トヨタに乗りたい車があるかは?別にして、とにかく"藁をもすがる思いで"、今回は見に行きました。
↑220系クラウンRS 9.7万キロ走っていますが、意外にも内装は綺麗。
ちょっと本気で内外をクリーニングすれば、見違えるはず。
あっという間に、大人な乗り物になる!
シートに座ってみても、ヘタッた感はまるで無し。
やっぱり流石はトヨタだ😊
↑これも220系だけど、RSグレードでは無いです。
こちらは距離薄。
↑210系 アスリート
220系より一つ前の世代なのに、220系より値上がりしているらしいです。
そして、現行モデルの35クラウン、あのデザインは、まだ早過ぎなのでは?
210系も良いが、どうせならなるべく新しいトヨタイズムを感じたい。。
そんな気分🤭
先日、SNSコミュニティで所属しているカークラブに、『降りるからForSale』(実際にはキチンとした文面あります)と投稿され、私の触手が動きましたが、走行距離から考える推測として、近い将来OH等の重整備が予測される事を考えると、売却希望金額では、やはり踏み切れなかった。
来週にはロドが戻って来るはずなので、ハンドルとシフトを巧みに操り、最終決断をしようと思います。