ふぅ〜ッと😵



題目名オーバー過ぎですかね。。笑


だけどロドが壊れて、自分も壊れ掛けてます。





新車で購入して1.3万キロで、こんな風になる?


あれから、毎日自問自答を繰り返しています😅



機械なのでね、個体差があるのも分かっていますが、だけどねぇ…ブツブツ


要は簡単に言うと、ハズレたんだろッ!?






ロドから降りるかも?しれない事を視野に入れて、トヨタの中古車を見に行って来ました。



私が相棒に、NDロードスターを選んだ理由として、幾つかあります。


•国産新車なら、十中八九壊れない

•最近の車は高燃費で経済的

•数年経ち、修理の際にも修理工場を探さないで済む …等


他にも理由はまだまだ沢山あるが、最後に行き着くところは、ここ一点な維持費になるであろうか。



"暫くは油脂類の交換だけで大丈夫であろう"と思っていたから。



が、ロドはまんまと裏切ってきた。


新車で購入して約2年、そんな短期間でECUが壊れますかね?



あっ、待て待て、、。


"ECUか分からない"とも言われています。


ちなみに今回の修理は保証ですけど、実費だと20万から30万位は考えられそうです。




で、色々と考えてみると、私の周りの人達は、やっぱり最後に行き着く場所は、トヨタに行くのですよね。


とは言え、トヨタに乗りたい車があるかは?別にして、とにかく"藁をもすがる思いで"、今回は見に行きました。






↑220系クラウンRS 9.7万キロ走っていますが、意外にも内装は綺麗。


ちょっと本気で内外をクリーニングすれば、見違えるはず。


あっという間に、大人な乗り物になる!



シートに座ってみても、ヘタッた感はまるで無し。


やっぱり流石はトヨタだ😊





↑これも220系だけど、RSグレードでは無いです。

こちらは距離薄。





↑210系 アスリート


220系より一つ前の世代なのに、220系より値上がりしているらしいです。



そして、現行モデルの35クラウン、あのデザインは、まだ早過ぎなのでは?





210系も良いが、どうせならなるべく新しいトヨタイズムを感じたい。。


そんな気分🤭






先日、SNSコミュニティで所属しているカークラブに、『降りるからForSale』(実際にはキチンとした文面あります)と投稿され、私の触手が動きましたが、走行距離から考える推測として、近い将来OH等の重整備が予測される事を考えると、売却希望金額では、やはり踏み切れなかった。




来週にはロドが戻って来るはずなので、ハンドルとシフトを巧みに操り、最終決断をしようと思います。