前回のご報告は、6月末までの進捗でした。




前回まで↓


https://ameblo.jp/sel254/entry-12858295327.html





ここからは7月になります。





7月2日(火)夕方


↑ガレージシャッターが、取り付く高さで、下地が出来ました。





↑ベランダ下の軒天部、オーバーハング部の下地です。





↑これが↓に



7月3日(水)夕方





電気配線が始まっています😊


ビルトインガレージ内部です。




↑1階内部


電気屋さん、配線は綺麗に並べて固定されていて、丁寧に良い感じです。


仕事っぷりからして、キッチリ仕事する、電気屋さんの印象です!




続いて7月5日(金)夕方





↑設備配管が終わっていました。


1階、洗面化粧台裏のパイプシャフト部





↑洗濯機の給水、ユニットバス入り口のスイッチ等。





↑この日、建材枠も入荷したようです。





↑2階に上がってみると、小屋壁内側には石膏ボードが貼ってありました。


この件を仲間のIさんに尋ねると、外壁タイルだと貼るとの事でした。サイディングとヘーベルは貼らなくても認可されているとの事です。


私的には貼って貰った方が良いですけど😊





↑2階寝室





↑2階納戸





↑1階LDK




7月6日(土)夕方





いつものごとく、仕事帰り。。


仲間のIさんは既に帰られたようですが、ビルトインガレージを覗いてみました。


↑ビルトインガレージの天井になる場所は、2階は部屋になるので、そこはしっかりと断熱が充填されていました。





※断熱は全部は終わっていませんでしたけど。





ビルトインガレージ内部、断熱は天井以外に、壁にも入れて貰っています。





玄関からビルトインガレージへの入り冊子は、冊子の取り付けがまだなので、ベニヤで塞がれていました。





↑下はコンセント、上はスイッチかな?


※コンセントは一つ追加で、コンプレッサーを回すと事前に話をしてあり、配慮して専用回路で配線して貰っています。





↑玄関上部にも断熱が充填されていました。




7月9日(火)朝


仕事に行く前に、ビルトインガレージを覗いてみると、、、





↑ビルトインガレージ内には、足場が設置されていました。


そしてこの日の夕方





↑壁は貼り終わり、外部透湿シートも完了です。




翌日の7月10日(水)夕方





↑下地70%完了ですかね。


下地はこれで終わりでは無いのです。もう少し肉付けしていきます。


私には分かるのです🤭




7月11日(木)夕方

また翌日になりますが、ガレージ内部の天井は、仕上げ材が貼り終わっていました。




↑ビルトインガレージ内部





↑エントランス上部





↑ベランダ下部天井




7月15日現在、大工工事の外部作業は、上屋の軒天作業と、玄関からビルトインガレージへの入り口の、冊子取り付けのみとなりました。



まだ載せたい事がありますが、長くなったので、次回にしたいと思います。



では!😊