一昨日からの土日、私の可愛い嫁は、友達と旅行へ行きました😊





場所は鬼怒川って聞いてますが、、、





↑の画像が届きました。


人の事は言えませんが、全く写真のセンスが感じられませんね😅




そして私は?と言うと、土曜日は半日で仕事は終了。


"はて、日曜日は何をしようか?"、、、と、妄想。



洗車、成田で飛行機、、、、、



そうだ、ドラマを観て行きたかったんだ(閃



先日終了してしまいましたが、木村拓哉さん主演のドラマ Believeを観て、ドラマに出て来た、"めがね橋"に近いうちに絶対に行こうと思っていました。


https://www.tv-asahi.co.jp/believe/




個人的には木村拓哉さんと言えば、↓こちらが大好きなのですが😅


http://www.goodluckfan.com/



公式サイトは無くなってしまったようなので、↑ファンサイトをご紹介します。






ちょっと脱線しましたが、題目通り、群馬県にある碓氷峠 眼鏡橋に行って来ました。



少し前に、FB ロドのコミュニティでも、『めがね橋行って来ました』と投稿があり、凄く気になっていたのでした。






ホントは、早朝4時頃に出発したかったのですが、今回は、まろさんを託す嫁がいませんので、下の娘にお願いをしますが、流石に早朝4時は気が引けたので、6時頃に仮住まいの自宅を出発致しました。





時間的に、暑さと帰りの渋滞が気にはなりますが、急ぐ道中でも無いので、いつものファミマでコーヒーを買ってから、一路めがね橋へ向かいます。





日曜日の朝方は、何処も道は空いていて最高です!





下道を3時間程で、無事に到着です。





ウチの方から行くと、めがね橋を通り過ぎたところに無料駐車場があります。


ロドをそちらに停めます。





↑この画像を見ると、駐車場ガラガラ、、、に思われるかもしれませんが、画像に写って無い左側は、木の木陰になっていて、皆さんそちらに停めてらっしゃいました。


私はドアパンが嫌なので、基本的には離して停める派です😅






ロドで登って来た道を、今度は歩いて下ります。






そして、お目当ての"めがね橋"に到着です。





9時頃に到着でしたが、結構な人がいらっしゃいます。


ドラマを観て、来たくなった方達ばかりなんだろうなぁ〜と、、、私もその中の人ですけどね🤭




近くに寄ってみました。





まさに歴史的建造物ですね🫢


https://www.city.annaka.lg.jp/page/2018.html




橋の事は分かりませんが、橋の側に立つだけで、橋からのエネルギー的なものを感じる気がしました。





折角なので、橋の上にも行ってみました。







この日は気温が高く朝方とは言え、木陰にいても汗が自然と噴き出て来ます。


更に階段を登るのですから、それなりの覚悟が必要でした😱


何段上がった?かは数えていませんが、普通に上がると5分は掛からない位かな?





↑橋の上からです。


先程、写真を撮った場所が見えました。





↑橋を歩いてみました。


画像奥から歩いて来ました。





↑橋の上で、今度は横から撮影。





僅かな時間の滞在でしたが、凄く充実した気持ちになりました。


また来ましょう!


それと涼しくなってからね😅





https://www.yomiuri.co.jp/local/gunma/news/20231223-OYTNT50011/




安中市は世界遺産を目指すようです。








めがね橋から来た道を戻ると、有名な釜飯屋さんがあります。


さらにこちらに寄りました。





目的は↑これでした😄





イニシャルDに登場する、AE86レプリカですね。


どうして、峠の釜飯荻野屋さんに置いてあるのか?経緯は分かりませんが、入れ替わり立ち替わりで、皆さん撮影していました。








途中昼ごはんを食べましたが、14時前には帰宅出来ました。


やっぱり朝駆けは最高です😃





帰り途中の画像↑ですが、ロドの外気温計は39℃を表示、この後40℃にもなりました💦💦






こんな暑い日に可哀想な事をしましたね。


帰宅して、労いの意味を込めて、ボンネットを開けてクールダウンです😓