変な題目ですね、、、😅 自分で書きながら笑です。


自分の備忘録になって居ますので、自分が後からでも分かりやすいものにしています。






ハイエースとは、仕事の社用車の事です。





6月17日に納車されました。


今年に入ってから結構直ぐに、本社から入れ替えをすると、発信がありました。


社用車(作業車)をリース車両にして、全車ハイエースにするとの事でしたが、トヨタ系列の不祥事が発覚して、納車が延び延びになっていました。





新車です♪


ですが、幾ら大事にしても私の物にもなりませんし、物を大事にする文化が無い人間が他4人も乗りますので、直ぐにズタボロになるのですが、私としては、やっぱり新車は素直に嬉しいです🤭



前車からの引き継ぎで、運転席左の補助席には、自作の小物置きをそのまま使う事にしました。



ボロの前車の事は↓


https://ameblo.jp/sel254/entry-12744348486.html





メーターパネルを見ると、最早バンでは無いですね。





最新のディーゼル車になりますので、アドブルーが必要になります。



全くと言って良い程、ディーゼル車に縁がありませんでしたので、アドブルーの事にも興味はありませんでした。


アドブルーって調べてみると、排ガスを綺麗にする為に必要不可欠なんですね🤫


アドブルーは走行距離に比例して消費するとの事、時々(3ヶ月位)ディーラーに行って補充して来い…って、、、


また仕事増えるじゃん💦💦





ナビはありませんが、Bluetooth機能があるチューナーが付いています。





7年リースらしいです。。。








今朝は仕事に出ましたけど、土砂降り予報が出ていましたので、作業は中止になりました。


ですけど出先ですので、折角なので直ぐに帰宅せずに寄り道しました。



https://gazoo.com/U-Car/dealer_detail?Dlr=43604&Shp=28




以前から建物外観を見ていて、なんだか気になっていたのです。


外にはGRな中古車、例えば86やカローラ、ヤリスってとこです。





天気はこの頃には土砂降りに変わり、とても外の展示車を見ている余裕はありませんので、急いで店内に入ります。





早速ヤリスのお出迎えです💕


メチャクチャカッコいい!!


実は欲しい一台です。まぁ現実は無理ですけどね😓





もし、もしも手に入れられたら、一生物の"終の車"になると思います笑笑





↑現在マツダ党の人間には、無関係ですね笑





だけどクスコなら分かる!





↑こちらのGRオイル、ネットで見た評価はメチャクチャ評判良いですよね。






続いて全く用もありませんが、見るのも楽しいホームセンターに寄りました。





やっぱり早速の工具売り場に笑笑


やっぱりKTCが好き!





ニューバランスの安全靴あるんですね!


次回はこれにしよっかなぁ😃





PUMAもあるんだ😳





流しっ放しの、エア工具売り場のビデオを見ていると、ビス打ち機や釘打ち機を使い、『バスッバスッ、タンタンタン』と、、、また一人で大工やりたいなぁ…なんて思ってしまいます。


無い物ねだりですかね。。




こちらのホームセンターに、併設されているスーパーの鮭弁当が美味しいのを思い出して、"嫁いだ長女"に食べさせてあげたくてLINEをしてみると、即返信がありました。


娘の旦那さんである義理の息子、魚はほぼ食べずに肉食なのです。娘は魚を食べたいと思っても、我慢して居るようなので、せめてもの私が出来る、娘への愛情のつもりなのです。





↑こちらの鮭弁当です。


私は好きで、1人の食事やらどうしても食べたくなるとこちらまで買いに来ます。





↑わざわざスーパーの3円の袋を購入して、、、😅





娘宅の、宅配ボックスに入れておきました。


美味しい味覚が私とそっくりな娘、絶対に美味しいと思うはずです笑笑





そして私のお昼は、鮭弁当では無くて、嫁作の弁当でした😆






では!