先程、我が家邸を見てみたら↑、型枠が全て収まっていました。


基礎屋さん、午前中に来て頂けたのかな?






普通に年齢を考えて、家より先に、自分の方が先に逝くであろうと言う事は、型枠内部はもう見納めになりますね。。


なんだか不思議な気持ちになります💧






建物内部(玄関脇)から、ビルトインガレージに入る(段差を降りる)のは、玄関内部の、土間の部分を一部下げる事で対処します。








更にガス屋さんにも行きました。


新しくなる我が家邸は、暖房器具をエアコンとガスファンヒーターの二台体制にするのですが、設計士さんが図面に記したガス栓の位置が、イマイチ納得がいかないので、その位置の見直しのお願いに、再度ガス屋さんに出向きました。




壁には、↑の様なガス栓を付ける予定です。


でも種類いっぱいだな😅




午前中に担当監督Kさんに、ガス栓の移動の事で連絡をしたところ、『上棟は"6月12日"で予定してます。』との事でした。